路傍の石

花を求めて山歩き

添田町災害ボランティアに参加

2017-07-17 19:26:40 | 英彦山系(夏)
いつも英彦山登山では通過するだけの添田町だが、今回の豪雨災害のボランティアに参加させてもらいました

添田公園のふれあいの館ジョイで受付や説明を聞く

現地での瓦礫の片付け

土砂に埋まり扉が開かなくなった倉庫の土砂の片付け

綺麗になりました

運び出した土砂(殆どが川砂だった)

今回一緒に活動した方々、後で聞いた話、千葉県から来ていた方もいた

昼食時間に、彦山駅付近を見て回った、彦山橋の上流側

彦山橋の下流側

元英彦山中学校付近の様子
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宝満山 | トップ | 古処山へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (マイラン)
2017-07-19 15:59:14
ボランティア、お疲れ様でした。
私も、気になってます。
都合が付けば、参加してみたいと思っています。
RE:お疲れ様でした (yoshieeee)
2017-07-19 18:22:23
まったく初対面の方々と組んでやりましたが、まったく問題無しでした
今度は、東峰村へも行ってみようと思っています

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。