路傍の石

花を求めて山歩き

鷹ノ巣山の紅葉

2016-10-29 15:25:57 | 英彦山系(秋)
鷹ノ巣山のツメレンゲを見に行ったのだが、花には遅すぎたが、ボチボチの紅葉を見ることができた

サラシナショウマ、某峠付近にて・・

豊前坊の鳥居では紅葉が見れたが、モミジは、まだ青々していた

以下、鷹ノ巣山の紅葉です

-

-

-

-

-

三の鷹巣の岩場を登る若者のグループ

ツメレンゲの花後

展望岩より英彦山北岳方向、英彦山も紅葉しているようでした

三の鷹巣の裏側

スッポンタケの一種だと思うが、頭が無くなっていた

すぐ横には卵が二つあった

下山コースの紅葉

イイギリ

駐車地より望雲台
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦滝と鍋ヶ滝 | トップ | 白水登山口~大障子岩 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇遇ですね (マイラン)
2016-10-29 16:41:55
今度の火曜日は鷹ノ巣山に登るつもりでいました
紅葉が気になっいるところでした。
天気も気になりますね。
今週は日岳に登りました
RE:奇遇ですね (yoshieeee)
2016-10-29 18:47:12
雨さえ降らなければいいですね
紅葉は、もっと進んでいるでしょうね

コメントを投稿

英彦山系(秋)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。