港区 税理士.com

港区の税理士の日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

PR

2099-06-01 17:14:26 | PR

税理士は東京の川口会計事務所がおすすめです!
足立区で税理士をお探しなら税理士の顧問料が明瞭な川口会計事務所!
■口臭にお悩みの方は歯科医おすすめの歯磨き粉を是非ご利用ください!
■プラセンタ配合のサプリメントをお探しの方は宝田先生考案の宝サプリ
■アンチエイジングのお供におすすめの宝ジェル2
■今の歯磨き粉に満足できない方は歯医者で大人気の薬用ブレスクラブ


この記事をはてなブックマークに追加

電気は大切

2011-01-08 11:12:58 | 港区
先日、私の家だけ停電になってしまいました。
理由は一時的に大量の電気を使ったために、大元のブレーカーが落ちてしまった事が原因でした。
私の家はこうなる事を予測してアンペアを上げておいたのですが、まさかそれでも停電になるとは思ってもいませんでした。
私の家にはエアコンが3台あって同時に使っていたのに加えて、私がドライヤーを使ってしまったために、停電になってしまったようです。
停電の時間は数時間続いたのですが、普段は当たり前のように私たちは電気を使っていますが、電気がない生活は本当に不便なものです。
テレビが見れないのはもちろんですが、明りがないと何も見えないので、動き回ることも出来ない状況でした。

港区 税理士
港区 税理士をお探しなら川口会計事務所がお勧めです!

この記事をはてなブックマークに追加

停電

2011-01-01 12:47:29 | 港区
今日の朝、ドライヤーを使って髪を乾かしていたら家中の電気が消えてしまいました。
ブレーカーが落ちたと思って確認したのですが、どこを見ても落ちていないので停電しているものと思いました。
しかし、近所を見ても普通に電気が付いていますし、また東京電力に確認しても停電していないということなので、取りあえず東京電力の人に来てもらいました。
実際に確認してもらったらブレーカーが落ちていたらしいのですが、普通のブレーカーではなく大元のブレーカーが落ちてしまったようです。
原因はエアコンとドライヤーを同時に使ったことだそうで、これからは暖房器具の使い方に気をつけなければいけません。
寒い日はどうしても暖房器具を使いっぱなしになりますが、このような事がまた起きたら大変なので、もう一度使い方を確認する必要があります。

港区 税理士
港区 税理士をお探しなら川口会計事務所がお勧めです!

この記事をはてなブックマークに追加

お歳暮

2010-12-25 10:15:09 | 港区
年末も近づいてきたのでお歳暮を取引先に送らなければいけませんが、人によって好みが違うので、何を送ったらいいのかいつも迷ってしまいます。
たとえば、美味しいフルーツの詰め合わせがいいなと思っても、その人に果物アレルギーがあったら、せっかく送っても食べてもらえません。
また、この人はお酒を飲むだろうと思ってビールを送っても、私のようにお酒を飲まない人は、ビールをもらっても他の人にあげてしまいます。
ですから、お歳暮を取引先に渡すにあたっては、日常で相手の人の好みを把握することが必要だと思います。
せっかく取引先にお歳暮を贈るのですから、相手の人がもらって喜ぶものを送るのが一番いいですからね。
そのためにも、日々の情報収集が必要です。

港区 税理士
港区 税理士をお探しなら川口会計事務所がお勧めです!

この記事をはてなブックマークに追加

滝のような雨

2010-12-18 13:33:52 | 港区
私は耳栓をして寝ているにもかかわらず、ちょっとした物音で起きることが多いです。
たとえば、灯油を売りに来る車から流れているメロディや新聞配達のバイクの音など、ちょっとした日常の音でも私はすぐに目が覚めてしまうので困ります。
今日はどのような音で目を覚ましたのかと言うと、大きな雨音で目が覚めました。
いつもの雨音なら目が覚めることはないのですが、朝方降っていた雨は非常に強く、まるで滝の目の前にいるかのような感じで雨が降っていたのです。
私が出勤するときは一度雨は止んだのですが、目的地に着いたら朝方のような強力な雨が降っていたので、周りの人もずっと雨宿りをしていました。
最近晴れの日が続いていたので雨が降ることはいいことですが、このような滝のような雨はちょっと勘弁してほしいですね。

港区 税理士
港区 税理士をお探しなら川口会計事務所がお勧めです!

この記事をはてなブックマークに追加