弁理士試験・弁理士受験対策講座   全員合格!吉田ゼミ

頑張るぞ!弁理士試験
370万PVを誇った吉田ゼミのブログ。OCNのサービス終了により、こちらに引っ越してきました!

吉田ゼミ「論文基本問題集」改訂版(平成27年改正・平成28年審査基準改訂完全対応)のお知らせ

2016-05-17 12:38:41 | 書籍・資料
「論文基本問題解答集(特・実編)第5版」
「論文基本問題解答集(意・商編)第4版」
の販売のお知らせ

2016.10.27 旧版について記載を訂正しました。


平成27年法改正
平成27年9月 特実審査基準の改訂
平成28年3月 特実審査基準、意匠審査基準、商標審査基準の改訂
完全対応版です。

弊所で購入できます。
(特実版は即日発送開始、意商版は5月27日より発送開始)

特実編の特徴:見開きでの一行問題のレジュメの後に、「攻略のポイント」「理解を深めるために」のページを通じてより詳細な説明をしています。必要な判例は網羅。A5サイズ、263ページ。第4版から16ページ増加。平成27年9月、28年3月の特実審査基準の改訂完全対応版です。第4版から「先願参照出願」のレジュメを加えた他、最新の判例を追加、審査基準の改訂に合わせて随所で表現の見直しをしました。冒頭、特許法等を学ぶ者がぜひ前提知識として持っていて欲しいことをまとめました。

意商編の特徴:特徴:見開きでの一行問題のレジュメの後に、そのテーマに関する青本、審査基準、判例を掲載しました。A5サイズ、282ページ。第3版から40ページ増加。意匠の画像の審査基準、45年ぶりに大幅な改訂がされた平成28年3月の商標審査基準に全面対応しました。新しいタイプの商標に関する記載が大幅に加えたほか、商標は、第3版から保護対象の拡大、4条1項7号のレジュメを加えた他、登録料納付規定の新旧比較等、随所に新しい項目を追加し、関連する論文過去問を示すなど内容を刷新しました。

【価格】
各5500円です。
ただし、
特実編は第4版を弊所から購入された方は、2500円を割り引きます(3000円です)。
意商編は第3版を弊所から購入された方は、2500円を割り引きます(3000円です)。
(いずれも税込み、郵送の場合は、送料普通82円または速達324円)







※購入お申し込みは弊所に直接お越しいただくか、郵送ご希望の場合は、
メールタイトル
それぞれをご希望の方は、
「論文基本問題解答集特実編購入申込」
「論文基本問題解答集意商編購入申込」
と記載してください。

双方ともご希望の方は、
「論文基本問題解答集特実意商セットで申込」
と記載してください。
(特実版は即日発送開始、意商版は5月27日より発送開始ですが、5月27日以前に申し込まれた方は、送料は1冊分で可です。)
なお、新版販売に際して、参考として旧版の購入を希望される場合は、それぞれプラス1000円で販売しますので、特実旧版(4版)、意商旧版(3版)をも希望される方はその旨ご連絡ください。※完売しました。


メールの内容
 1.氏名
 2.送付先住所
 3.連絡がとれる電話番号
 4.論文基本問題集をどのようにして知ったか(友人が持っていた、合格体験記に出ていた、等)
 を記載して、お申し込み下さい。
 また、何かメッセージがありましたらどうぞメールにお書き下さい。
 5.郵送方法(普通、速達のいずれか)※郵送料は普通82円、速達324円です。ヤマト便で発送します。
 6.特実編第4版、意商編第3版をお持ちの方で、割引価格適用を求められる場合には、その旨と購入された時期(だいたいいつ頃か)。
 (弊所販売控えと照合いたします。)
 7.旧版も一緒に購入を希望される場合は、特実旧版(4版)、意商旧版(3版)をも希望される旨お伝えください。

その後、ご案内のメールを送信いたします。

メールの宛先
yoshidazemi☆hotmail.com
にお願いいたします。

このメールアドレスに送れない場合には、
yoshidazemi☆yoshidazemi.com
までお願いします。
(☆は@に変えてください。)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成28年度 論文直前書込み | トップ | 平成29年度総合基礎講座の... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL