弁理士試験・弁理士受験対策講座   全員合格!吉田ゼミ

頑張るぞ!弁理士試験
370万PVを誇った吉田ゼミのブログ。OCNのサービス終了により、こちらに引っ越してきました!

吉田ゼミで発売中の書籍

2017-01-26 15:59:09 | 書籍・資料
論文過去問解答集(特実)平成29年度版
論文過去問解答集(意匠)平成29年度版
※購入のご案内は本欄下ご参照ください。

論文基本問題解答集
(特実編)第5版(平成27年改正対応)
(意商編)第4版(平成27年改正対応)
※購入のご案内はリンク先をご参照下さい。

対照条文集(四法・条約(国願法)・著作・不競)(平成29年度受験用)
※購入のご案内はリンク先をご参照下さい。

※すべて法律条文、規則、審査基準すべて最新のものに更新した平成29年度受験用の最新版です。
 ちなみに商標法が平成28年12月28日施行で一部改正されています(26条3項の一部。)

論文過去問解答集について
 平成14年度から平成28年度までの過去問の解説をしています。
 問題文⇒問題文の分析⇒出題のテーマ⇒解答の方針⇒解答⇒参考事項・・・等、読み進めるだけで論文の過去問をすべて把握できます。
 時々、問題文そのものにツッコミを入れています。
 吉田ゼミ得意の「図解」で問題文の把握が一目瞭然です。しかも2色刷りで見やすいです。
 合格者や受験生の方々の見解も適宜参考にさせていただきましたが、論文基本問題解答集の改訂版と同様に、私(吉田)が、図の構成等を含めて、すべてを作りました。
 解答例はぴったり見開き2枚に収まるように編集してあります。見開きで収まらない解答集は役に立たない、という吉田ゼミの論文基本問題解答集の編集理念はここでもきちんと発揮されています。これが吉田ゼミの意地でもあります。
 弊所でのみ販売しています。(リコーMPC6004から出力した2色刷り印刷を製本したものとなります。)

参考:昨年度版の記事はこちら


論文過去問解答集(特実編 平成28年度版)A5版 275頁) 6000円
論文過去問解答集(意商編 平成28年度版)A5版 281頁) 6000円

昨年度刊行した論文過去問解答集を弊所で購入された方は、特実編については、2500円割引で3500円で提供します(昨年度刊行したものを相当改訂しています)。割引価格適用希望の方は、その旨お伝え下さい。

※購入お申し込みは弊所に直接お越しいただくか、郵送ご希望の場合は、
メールタイトル
それぞれをご希望の方は、
「過去問解答集特実編購入申込」
「過去問解答集意商編購入申込」
と記載してください。
双方ともご希望の方は、
「過去問解答集セットで申込」
と記載してください。

メールの内容
 1.氏名
 2.送付先住所
 3.連絡がとれる電話番号
 4.本件書籍をどのようにして知ったか(友人が持っていた、合格体験記に出ていた、等)
 を記載して、お申し込み下さい。
 また、何かメッセージがありましたらどうぞメールにお書き下さい。
 5.郵送方法(普通、速達のいずれか)※郵送料は普通82円、速達324円です。ヤマト便で発送します。
 6.昨年度版をお持ちの方で、割引価格適用を求められる場合には、その旨と購入された時期(だいたいいつ頃か)。
 (弊所販売控えと照合いたします。)

その後、ご案内のメールを送信いたします。

メールの宛先
yoshidazemi☆hotmail.com
にお願いいたします。

このメールアドレスに送れない場合には、
yoshidazemi☆yoshidazemi.com
までお願いします。
(☆は@に変えてください。)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年度 年明けからの講座 | トップ | 審査基準講座やります(特実... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちんも)
2017-01-26 17:26:46
論文過去問解答集は、過去の問題は最新の法改正に基づいての回答となっていますか?
それとも、当時の法律に基づいた解答のままでしょうか?
Unknown (吉田)
2017-04-10 01:13:12
だいぶ前の投稿に対してなので今更ですが、吉田ゼミとしては、法改正があったらそれに対応するのはあまりにも当然のことなので、法改正に対応せずに受験本を販売するというのは吉田ゼミとしては全くあり得ないことでした。対応するのがあまりにも当然のことだったため、返信してませんでした。すみませんでした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL