切り絵うさぎ よしだみほこの紙切り日記

いろんな紙を切り貼りしてはカードや雑貨の制作、保育雑誌の作品制作などをしているよしだみほこの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ウエルカムボード制作中。

2006年02月20日 | 日記
「カードと雑貨のお店」に続いて、
近いうちに「ウエルカムボードのお店」も開店させる予定です。

旧ホームページからも現在ご注文を受け付けていますが、
(トップ→「オーダーでお作りします」→「ウエルカムボード」へお進みください)
せっかくのリニューアルなので、
新装開店の「ウエルカムボードのお店」は
よりわかりやすく、見やすいページにするぞっ、という予定です。



写真もきれいに撮りなおすために、
現在サンプル用のウエルカムボードを制作中です。
1番人気のあるピンク系のお花で作っています。

ウエルカムボードは
上の写真のように紙を切り抜いたお花を
1枚1枚重ねて貼り合わせて作ります。

「このお花は型で抜いているの?」というご質問をよく受けますが、
実はこれ、写真のような感じでいつものデザインナイフで切っています。
なので、お花は1枚ずつ形が微妙に違います。

「何枚か重ねて切るの?」というご質問もありますが、
切り口がきれいになるように、紙は重ねずに1枚1枚切っています。

そうやって切ったお花なので、
重ねて貼った時に、整いすぎない、ほどよいバランスができます。

ウエルカムボードは
結婚式はもちろん、おうちの玄関用、記念日のプレゼント用など、
アイデア次第でいろいろな使い方ができます。
お客さまと何度かメールのやり取りをさせていただき、
色味や内容についてご相談しながらお作りしています。

気軽にお問い合わせください。
(メールはこちらへ→kamikiri@yoshidamihoko.com)

「ウエルカムボードのお店」
開店までもうしばらくお待ちください。


これは以前に作ったものの写真です。
ちょっと画像が荒いのが残念。


よしだみほこ

●よしだみほこ.comへはこちらから→http://www.yoshidamihoko.com/
 春の新作カード「さくら満開 おめでとうカード」ができました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近のお仕事:CDジャケット... | トップ | ねこの日。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事