切り絵うさぎ よしだみほこの紙切り日記

いろんな紙を切り貼りしてはカードや雑貨の制作、保育雑誌の作品制作などをしているよしだみほこの日記です。

ひもつきしおり とりかごバージョン。

2006年10月28日 | 新作情報
ひもつきしおりは
紙を切ってラミネートした 細長いしおりの部分と、
うさぎ1ぴきが、ぴろんとリボンでつなげてあるしおりです。

2つのページにはさめて便利。
そしてすべり落ちて失くしたりしずらいのもよいところです。

はじめは自分の手帳に使う便利なしおりがほしくなって作ったものですが、
その後はよしだみほこ定番の品物となって、
たくさん作っているしおりです。
のびのびねこカードとのセットで、「カードと雑貨のお店」でも扱っています。

いろんなどうぶつ、いろんな色かたちで作ってきたひもつきしおりに
このたび、新しいバージョンができました。


ひもつきしおり とりかごバージョン。

細長いしおり部分に穴を開けて、とりを1ぴきとまらせてあります。
とりかごの中のイメージで作り始めたので「とりかごバージョン」ですが、
どちらかというと「まどわくバージョン」っぽいしあがりになりました。

窓の部分は切り抜いてあるので透明です。
とりのうら側にもちゃんと顔があります。



そして、こうすると…
うさぎがのぞいたり、とりととりが出会ったりもできたりします。

来週の日曜日、11月5日に日産スタジアムのフリマに出店するので、
その時持って行く予定です。
※詳しくは「イベント出店情報」へ。


そしてこれは内緒のお話なのですが…

気に入ったものができた時は
紙を切りながら、ついつい にまにましてしまいます…。

よしだみほこ
●よしだみほこ.comへはこちらから→http://www.yoshidamihoko.com/
●11月5日(日)は、新横浜 日産スタジアムフリーマーケットに出店します。
 詳しくは「イベント出展情報」へ。
「カードと雑貨のお店」にて
 「07年うさぎカレンダー」のお取り扱い準備中です。