誇りある日本の会

我が國の歴史と文化を再認識して誇りある日本、美しい國日本を取り戻そう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

佐藤守氏の国防講座ご案内

2016年09月19日 | お知らせ

いよいよ来週です。皆様、奮ってご参加ください。

 

国防を語らずして、日本を語るなかれ!

第32回 軍事評論家・佐藤守の国防講座

 

 軍事評論家としてブログなどで活躍中の当会顧問・佐藤守が「国防」を熱く語る連続シリーズの第三十二回目です。

 今年の6月28日、元航空自衛隊航空支援集団司令官・空将の織田(おりた)邦男氏が、インターネットのニュースサイトを通じて「中国軍の戦闘機が東シナ海上空で空自の戦闘機に対して攻撃動作を仕かけてきた」とする記事を発表しました。あたかも海軍艦艇による領海侵犯に連携するかのように、中国人民解放軍は海空軍戦闘機により、空自スクランブル機に対して極めて危険な挑発行動を取ってきたのです。これは、東シナ海で中国が本格的軍事行動に踏み切ったということなのでしょうか。

 そこで、今回の国防講座では、かつて航空自衛隊の戦闘機パイロットや第一線部隊の司令官として日本の領空警護の任に就いていた佐藤守氏が、中国人民解放軍空軍の創設の経緯、これまでの活動や戦力増強とその実力などについて、航空自衛隊や米国空軍と対比しながら解説するとともに、「空自スクランブル機は、なぜ列国空軍のような対応行動をとれないのか」という疑問についてお答えいたします。

 脱線転覆を交え、大人気の佐藤節が唸ります。どうぞご期待下さい。

 

演 題:中国空軍は脅威か? 空自の行動を制約しているもの

 

日 時:平成28年9月24日(土)

    12:30開場、13:00開演(15:30終了予定)

場 所:靖国会館 2階 偕行の間

講 師:佐藤 守(軍事評論家、日本兵法研究会顧問、元南西航空混成団司令・空将)

参加費:1,000円(会員は500円、高校生以下無料)

お申込:MAIL info@heiho-ken.sakura.ne.jp FAX 03-3389-6278

   件名「国防講座」にてご連絡ください。

   なお事前申込みがなくても当日受付けます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

拡散希望

2016年08月29日 | お知らせ

公明党元東村山市議会議員による老人会費横領が発覚しました。
私のブログに掲載しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/amame1968
9月6日に東村山市議会一般質問で朝木直子議員が追及します。
ご存知のように、北多摩地域では公明党の政治圧力が非常に強くうやむやにされる可能性が非常に高いのです。加えて、声を上げている市民への弾圧も予想されます。...
是非、一人でも多くの方に傍聴を!また、拡散をお願いいたします。信濃町本部にお知り合いのいる方は本部にも伝えてください。
 「大衆と共に生き!大衆の中で死ぬ!」のが公明党なんじゃないですかと!本部の中にも北多摩地域の公明党議員の所業を苦々しく思っている良識ある人がいらっしゃることは存じています。
 だからこそ、良心に従っていただきたいです。ほんの氷山の一角だということぐらい知っているでしょうから。
 9月6日の市議会の件、是非、一人でも多くの方に拡散してください。フェイスブックを愛用されている方、是非、お願いいたします。

 
 
武蔵村山市には疑惑が多すぎます。暗い夜道と駅のホームの端に気をつけながら議会活動に取り組んでます。 (武蔵村山 天目石 あまめいし)(武蔵村山市議会議員 あまめいし要一郎の活動報告)
blogs.yahoo.co.jp
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑中お見舞い申し上げます。

2016年07月19日 | お知らせ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みたままつりのご案内

2016年05月31日 | お知らせ

みたままつり 7月13日~16日

日本古来の盆行事に因み昭和22年に始まった「みたままつり」は、今日、東京の夏の風物詩として親しまれ、毎年30万人の参拝者で賑わいます。
期間中、境内には大小3万を超える提灯や、各界名士の揮毫による懸雪洞が掲げられて九段の夜空を美しく彩り、本殿では毎夜、英霊をお慰めする祭儀が執り行われます。
また、みこし振りや青森ねぶた、特別献華展、各種芸能などの奉納行事が繰り広げられるほか、光に包まれた参道で催される都内で一番早い盆踊りや、軒を連ねる夜店の光景は、昔懐かしい縁日の風情を今に伝えています。

祭儀日程

前夜祭 7月13日 午後 6時
第一夜祭 7月14日 午後 6時
第二夜祭 7月15日 午後 6時
第三夜祭 7月16日 午後 6時

昇殿参拝

7月13日~16日 午前9時~午後8時

(みたままつり期間中の社頭参拝は、午前6時から午後9時30分までとなります。)

靖國神社のホームページより拝借致しました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【2016/1/2】一般参賀宮殿前ノーカット版【4K】

2016年01月02日 | お知らせ

【2016/1/2】一般参賀宮殿前ノーカット版【4K】

コメント
この記事をはてなブックマークに追加