吉田ナゴヤ堂本舗・店主の日記

まぬけTシャツ一本勝負!「吉田ナゴヤ堂本舗」店主がTシャツを作る! 売る! 売れない!

中西部こじれ旅 23

2016-10-15 00:04:04 | 日記
ニューオーリンズを1日楽しんで、カジノもちょっと楽しんで(チクショー)、深夜、「コロラドの赤い虎」号を停めておいたパーキングから出発しました。

ルイ・アームストロング国際空港に着いたのは、午前1時過ぎ。

空港に着いたらレンタカーの返却ですが、毎回この部分がいつもちょっと不安になってしまうんですよね。

空港が24時間営業なのに、空港にあるレンタカーオフィスは閉まってる時間があるのです。

今回の場合は、翌朝8時に出発の飛行機が出るので、どうしてもレンタカーは明け方というか、夜のうちに返却しなければいけないのですね。

ところが、ちょっと調べてみますと、レンタカーオフィスは、7:30から18:00の営業とかふざけたことが書いてあるのです。

おいおいおい! じゃあ、出発前日の18:00までに車返さなきゃならないの!?

ところが、レンタカーを予約したサイトに問い合わせの電話をしてみますと、


「オフィスが開いてなくても、車のキーと書類をキーボックスに入れれば、返却手続き完了ですよ」


とのこと。

なあんだ、そうだったのか。





・・・。







じゃあ、これまでの「空港一泊」はムダだったってこと!? 

いつもいつも空港のレンタカーオフィスが閉まる前に車を返してたので、その後毎度空港で一泊してまして、それがワタクシのアメリカ旅行の名物となってるんですけど!?

・・・いや、でも、考えてみれば当たり前ですよね。

そりゃ、そのぐらいのサービスはあるっての。

今までそれを知らずに、係員さんに認めてもらうまで返却が完了しないと思い込んでたワタクシがバカだったということなのですね・・・。

それでも、係員さんに認めてもらうことなく返却完了というのは不安でして、微妙な気持ちのまま空港のレンタカー返却コーナーへ向かいますと、なんとオフィスには余裕で係員さんがいたのでした!

やってるやんけ! しかも女性の係員さん。

こんな深夜のお仕事、お気の毒です・・・。帰らせてあげて・・・。



10日間の旅を共にした相棒「コロラドの赤い虎」号とも、ここでお別れ。

今回も、よく走ってくれるいい車に恵まれました!

ありがとう! お疲れ様!



はい、それでは、チェックインが始まる午前6時まではヒマですので、総括動画でも見てやってください!





出発前に、Tシャツを「休止中」、アロハはお土産屋さんで買ったニューオーリンズアロハに着替えました!





ニューオーリンズの文字と、いろんな楽器、古い街並み、「マルディ・グラ」という名物のお祭り、という楽しい絵柄!

アメリカのいろんな街は、これを見習って、名物を描いたアロハを作るべし! 

ワタクシ、コレクションしますから!



この後、午前8時に飛行機でニューオーリンズを出発しまして、行きと同じダラス・フォートワース空港で乗り換え。

東京行きの飛行機では、隣に座った東洋人風の若者が、またしても日本語ペラペラで、いろいろ話し込みました!

マットという名の彼は、顔立ちは東洋風でもアメリカ人。

これから日本の大学に留学に行くところだとか。


ワ「どのくらい日本語勉強したの?」

マ「2年くらい・・・?」


マジか! カチさんと言い、マットと言い、もう数年後には日本語しゃべれる外人さんに日本は乗っ取られちゃいますね、きっと!

そういえば、カチさんが愛用してた「日本語」というアプリを、マットも使ってました。

日本語学習組には、広く愛用されてるアプリなんですね。

マットは同人誌風のマンガ(モチロン全部日本語)を読んでましたので、あ、やっぱクールジャパン方面? と思ったのですが、果たして後でコミケについて質問されました!

ところが、ワタクシがその分野については不調法なもので、


ワ「ところで、その同じ会場で『デザインフェスタ』ってイベントもあってね・・・」


と話を強引に自分の土俵に持ち込んだのでした。

そのまま、時々眠ったり、また起きてマットと少ししゃべったりしてるうちに成田に到着。

電車で都内某所のアジトに無事帰り着きました!



今回は、ステッカーが豊作だったんです!

この面だけ見ても、右上のツクムカリ山、右下の方の「I Survived Bourbon St.」とピンクのワイオミング、左下は「Keep Austin Weird(オースティンをへんてこに?)」。

右下のミッドポイントカフェステッカーは、2回目なのでお店のエンブレムを重ね貼り!



「Everything Is Bigger In Texas」は、必ずステッカーがあるはずと思ってましたよ。

アマリロの「ビッグテキサン」のお土産屋さんで買いました!

他にも、いろいろ貼りつけましたが、キリがないのでこの辺に・・・。



今回も、出発前にノートを作って行きました。

これを作る段階からワタクシの旅が始まるわけですが、どんなに前もって調べても、現地ではアドリブで予定を変更するのも例年通り・・・。



そして、ノートの最後のページに「USA & Me」という地図を用意。

もしも現地で誰かに、これまでの旅を説明する機会があったら、と思って作ったものですが、唯一のチャンスだったカチさんと会った時は、このノートの入ったカバンを車の中に置いていたという・・・。

悔しいので、せめてみなさんが見てください!



はい! それでは、これにて、2016中西部こじれ旅、一応のエンディングとなります!

いやぁ、今回も長く長ーくなっちゃいまして、どうもすみませんでした!

またいつか、旅に出ましたら、こんな風に長い旅行記を書くことになるかと思いますが、その時もどうかよろしくお願いします!

今回も、おつきあいをいただきまして、ありがとうございました!



<中西部こじれ旅 一応、完!>
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中西部こじれ旅 22 | トップ | 中西部こじれ旅 番外編 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (髭男)
2016-10-15 09:40:41
今回も楽しく読ませて頂きました!
良い旅だった様ですね。

コロラド州を南下する際、ナゴヤさんなら絶対にフォー・コーナーズ・モニュメントに行くだろうなと勝手に予想していたのですが、見事ハズレました(笑)。

で、次はどちらへ?
ありがとうございました! (吉田ナゴヤ)
2016-10-15 19:51:51
>髭男さん

今回も、お読みいただきまして、ありがとうございました!
とても楽しんで来れましたよ!

フォー・コーナーズ、モチロン考えないではなかったのですが、ちょっとその・・・あまりにも遠そうでしたので・・・。

次回は、まだ考えてもいませんが・・・またすぐに行きたい場所なんかきっと見つかると思います!
また旅に出ましたら、長い日記が出てくることになりますので、その時はよろしくお願いします!
Unknown (マーク)
2016-10-16 00:07:04
ナゴヤくん、あなたの着るアロハシャツはいつもセンスいいなぁ~^^
アロハ! (吉田ナゴヤ)
2016-10-16 21:50:50
>マークさん

ぎゃははは!
アロハを褒められるのは照れますね!
まぁ、もうアロハはたくさん持ってるので、よっぽど気に入った場合だけしか買わないようにしてるんですが、このニューオーリンズのアロハはひと目ぼれでした!
本当にアメリカの観光都市は、こんな風に街の名物を描いたアロハを作ってほしいものです!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む