吉田ナゴヤ堂本舗・店主の日記

まぬけTシャツ一本勝負!「吉田ナゴヤ堂本舗」店主がTシャツを作る! 売る! 売れない!

「ハワイアンダイナー」アロハコレクション2017の2

2017-07-23 21:40:26 | 日記
今日の1枚はコレ!



ハワイにあるダイナー、レストラン、弁当屋さん、バーガーショップなどをテーマにしたデザインの「ハワイアンダイナー」です!

その他には「カピオラニ」とか「カパフル」とか、ハワイの楽しいお店いっぱいの通りの標識とか、ド直球の「ハワイ!」ってデザインではないのですが、わかる人にはわかるハワイの感じ。

なんとなーく、あのお店が元ネタかなー、って感じの、微妙に似たお店が、実際のハワイにあったりするのがなかなか楽しいのですね。

思いっ切り日本語で「ラーメン」って書いた暖簾とか見えますけど、さすがにそこまではハワイにはないと思うんですけど・・・。

2015年夏に「マウンテン」というサイトさんで通販しました。

その後すぐ、2015年のアメリカ旅行でデビュー!



そう、当時は特に真っ赤な「昭和生まれ」Tシャツに合わせるのが気に入ってました。

いや、実は真っ赤なTシャツを合わせられるアロハがあんまりなかったというのがホントのところ。

その中で、グレー基調のコイツなら、まぁまぁ赤Tとでも行けるだろ、ということで着ていたのでした。

で、まぁ、その後、赤Tについても、他にまずまず合わせられるかな、というアロハが出てきたりしまして、今年2017年。

5月に新作「本わか」Tシャツというのを、ディープグリーンというボディで作ってみますと、これも微妙に合わせが難しい色だったのです、ワタクシの手持ちのアロハの中では。

そこで、再度登場となったのが、コイツ!

なんか、すっかり、色合わせに悩んだら、このアロハ! みたいな状態になっていますが、ともかく5月のデザフェスや6月のクリマには、





こういうカッコで登場することになりまして、これまたワタクシの中では、まぁまぁ悪くないかな、という取り合わせということになっています。

また組み合わせに困る色のTシャツで新作作ったら、とりあえずコイツと合わせてみると思います。

黄色とかオレンジ系とかはダメだと思うけどな・・・。

なんか、そういう合う合わないの基準って何なのでしょうね。

解らないまま、自分のセンスで合わせていくしかないのですが。



ともあれ「食べること」がテーマに含まれるのは、楽しげでいい感じです。

ますます活躍させていくアロハですよ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ルート66・クリーム」アロ... | トップ | 「ピンボール」アロハコレク... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事