吉田ナゴヤ堂本舗・店主の日記

まぬけTシャツ一本勝負!「吉田ナゴヤ堂本舗」店主がTシャツを作る! 売る! 売れない!

クリマ騒動記2017の3

2017-06-22 20:34:23 | 日記
18日、日曜日、クリマ2日目の朝。

驚いたことに、タップリ寝て起きてみても、ちっとも疲れがとれていないのですよ。

起きるくらいなら、死んだ方がマシだってぐらいなのですよ。

いやぁ、寄る年波と体力の低下、いよいよ深刻なゾーンに、これ、入ってんじゃないの?

しかし、それでもワタクシはベッドから起き上がりましたね!

今日もクリマで、お客様の笑顔に少しでも触れたい、その一心でしたね!

で、バッキバキの身体で起き上がって、まずは宿から駅とは反対方向に歩き出すわけです。

ワタクシのクリマ2日目の朝、それは大須の喫茶「コンパル」で始まるものだからです!



はい、出た、モーニング!

ハムエッグサンドイッチとアイスコーヒーです!

このお店でアイスコーヒーを頼むと、ホットコーヒーとグラスが置かれて「自分でグラスに注げ」ということになるのです。

確かワタクシは以前、コーヒーをグラスにうまく移すコツを掴んだと思ってたのですが、今回、無事にテーブルをビッシャビシャにしてしまいました!

あれー? おっかしーなー?

「コンパル」を出て、バスで名古屋駅周辺に、そこからあおなみ線で金城ふ頭。

クリマ2日目です!



2日目のワタクシは、「人生仮免」Tシャツに善工房さんの大漁旗アロハ!

2016年5月のデザフェスの時と同じカッコですね。

昼ご飯は、モチロン、朝「コンパル」で作ってもらったエビフライサンド!



毎回言ってますが、あの、全国を旅して美味いものは知り尽くしてるはずのユーミンが、毎回名古屋で食べるという逸品!

ワタクシももう何度目かのエビフライサンドですので、もうそろそろユーミンのようにヒットに恵まれてもいいはずなのです!



2日目のブース自撮り写真は、前日よりはマシに撮れました!

で、まぁ、商売の方は、さすがにユーミンのようには売れませんが、ナゴヤ堂なりにまずまずの売上。

前日から好調の「ゆれてない?」シリーズ、新作の「本わか」などがよく出ました。

あと、この日は特にまとめ買いのお客様が多かったのでしたね。



今回、ナゴヤ堂のお隣だったadamas cordiさんは、女の子の夢がいっぱいのアクセサリーブランドさん。

で、一点ものの服が売れたのでトルソーが空いたとのことで、突然のコラボ!

ナゴヤ堂のカッコ悪いTシャツでも、adamas cordiさんのアクセサリーと合わせれば、ユメカワイイ!

結局、ブースの場所的に、今回はあんまり売れないかも、と思っていたのでしたが、ナゴヤ堂にしてはまずまずの売上をマークして2日間のクリマが終了しました!



後片付けを終えたワタクシは、またしても名古屋駅地下のエスカで、「名古屋コーチン専門店 鳥開総本家」で名古屋コーチン親子丼!



前回のクリマと全く同じメニューです!

これ、美味いんですよ!

そして、この日はホテルにたどり着くまでに「コメダ珈琲店」でミニシロノワールも!



名古屋グルメにも決して手を抜かない立派な姿勢でこの日を終えて、ホテルに入り込むのでした。



<つづく>
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリマ騒動記2017の2 | トップ | クリマ騒動記2017の4 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む