吉田ナゴヤ堂本舗・店主の日記

まぬけTシャツ一本勝負!「吉田ナゴヤ堂本舗」店主がTシャツを作る! 売る! 売れない!

最後の「ズレて食う2016」12月31日編

2016-12-31 22:37:25 | 日記
待て! まだ行くな、2016年!

おれにはまだ、やらねばならぬことがある!

「ズレて食う2016」、本日堂々のファイナル!


2015年12月31日 雑煮

2016年1月1日 七草粥(野菜カレー)

1月7日 豆と恵方巻(わさび豆とキムパ)

2月3日 チョコレート

2月14日 ひなあられとちらし寿司

3月3日 柏餅と桜餅

5月5日 うなぎ弁当

7月30日 バースデーケーキ

9月2日 ハロウィンのお菓子

10月31日 クリスマスケーキ

12月24日 年越し蕎麦


さあ、そして、今日、12月31日!

今年の「ズレて食う」は、前倒しにズレて食って来ましたので、今日は雑煮を食べるのです!

去年なんかは、自分で鍋を作って、そこにお餅をブチ込んで雑煮としてきたのですが、今年はどうもやる気がなく、インスタントに頼ることにしました。

数日前、近所のスーパーに行ってみたところ、「マルちゃん」の「白い力もちうどん」というのがありまして、


「これだ!」


と思ったのですが、その時は年末の大混雑で買うことができず、撤退。

その後、スーパーに行くチャンスを失ってまして、いつの間にか大晦日です。

コンビニに行ってみましたが「白い力もちうどん」は売っていませんでした。

おお、どうしよう!



・・・ん?





はい! カップ麺のコーナーのすぐ近くに即席スープのコーナーがありまして、そこでこれを見つけたのでしたよ!

くしくも同じ「マルちゃん」の「鴨だし おもちすぅぷ」!

なるほど、こういうものがありましたか!

インスタントと言えば、カップ麺しか考えてなかったワタクシでしたが、捨てる神あれば拾う神ありですね!

ラッキー、ラッキー。



はい、お湯を注いで3分で、美味しいおもちすぅぷができました!

お餅が入ったスープですから、こんなもん、完全に雑煮です!



はぁい、おいしいー!

ナゴヤ堂アジトがメチャクチャ汚いのはともかく!

一応の最新作「飛行機」Tシャツで、今年最後の「ズレて食う」を見事にキメましたよ!



さて、ここで、「ズレて食う」実行委員会から、大切なお知らせです。

2015年、2016年とお送りしてきました「ズレて食う」ですが、一応、今回をもって最終回とさせていただきます。



モチロン、ワタクシの中で「決まった日に決まったものをみんなで食べるイベント」というのがバカバカしい、という気持ちは変わりません。

これからもワタクシは、決して土用の丑の日にうなぎを食べないし、クリスマスイヴにケーキを食べたりはしないことでしょう。

バレンタインにチョコをもらうこともないでしょう(それはちょっと意味合いが違うか)。

相変わらず今後も、気が向いた時に気が向いたものを食べていくわけでして、この日記に書かないまでも「ズレて食う」ことはあるかとは思います。



先日、クリスマスイヴにピザ屋さんが大量注文をさばき切れずに、大変なことになったという事件がありました。

モチロン、さばき切れない注文を受けてしまったピザ屋さんに問題があるのは明らかですが、あんなにもみんながいっせいにクリスマスイヴという日程にこだわらなければ、ああいう悲劇は避けられたのではないかとも思うのです。

まぁ、今年の場合は、3連休の真ん中の土曜日だったという不運が重なったせいもあるかもしれませんけども。

「ズレて食」ってさえいれば、みんな、あんなに不幸せなイヴを送ることもなかったかもしれません。

「ズレて食う」は、今後、ますます重要な考え方になってくると信じています。

「ズレて食う」人が幸せな人になっていくことでしょう。

そろそろ、みんな、それに気づき始めている気配を感じます。

提案者として、ワタクシの役割は終わった、と言っていいでしょう。

今度は、みなさんが「ズレて食」ってほしいのです。

そうして幸せになってほしいのです。

その時に、そういえば「ズレて食う」は吉田ナゴヤが言い出したな、と思い出していただけたらうれしいです。

そのおかげで、ワタクシに巨万の富がもたらされたら、もっとうれしいです。

みなさま、どうか、ヨロシクお願いします!!



みなさま、今まで「ズレて食う」を応援いただきまして、誠にありがとうございました!



(・・・まぁ、ホントは、ただただ「ネタ切れ」ってだけの理由なんですけどね!)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も! マイナーリーグ仙... | トップ | あけましておめでとうございます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事