吉田ナゴヤ堂本舗・店主の日記

まぬけTシャツ一本勝負!「吉田ナゴヤ堂本舗」店主がTシャツを作る! 売る! 売れない!

機内食デスマッチ! 前編

2016-10-16 21:28:19 | 日記
こんばんは、吉田ナゴヤです!

さて今回の「中西部こじれ旅」、行きと帰りでかなり長い時間飛行機に乗ってまして、結構な回数、機内食というのを食べたのですね。

今日は、そいつをご紹介しましょう!

ちなみに、今回の旅で乗ったのは、アメリカン・エアライン。

行きが成田からダラス・フォートワースで乗り換えてコロラド州デンバー。

帰りはルイジアナ州ニューオーリンズから、またダラス・フォートワース乗り換えで成田です。

当然ながら、すべてエコノミークラスですよ!

ファーストクラスなんて、滅相もござんせんが、人生で一度くらいビジネスクラスに乗る機会は・・・さあ、あるんでしょうかね・・・?



はい、まずはコイツ!

ウェルカムドリンクって奴ですね!

これから長い長いフライトを控えて、うっとうしい気分でいる旅客たちを、まぁまぁまぁ、リラックスしてやろうじゃないか、というお飲み物。

お酒が飲めなくて、なおかつ日頃はこういうソーダの類もやらないワタクシですが、アメリカではとにかく空気が乾燥しててよく喉が渇くのですね。

モチロン、そのたびごとにミネラル・ウォーターを買っては飲むのですが、やはりそれだけでは味気なく感じた時に、ソーダを飲みます。

コカ・コーラは、ワタクシの好みからはどうもイマイチでして、透明のソーダが好き。

中でも「シエラ・ミスト」というのが、いちばん好みなのです。

ライムの苦味が効いてて、いいのですよね。

ただ、時々「シエラ・ミスト」なのか「ミスト・シエラ」なのだか解らなくなるので、来年以降のワタクシのために。



「シエラ・ミスト」が正解!!



と、ひとこと言っておくのです!

ところが「シエラ・ミスト」に新製品が出たみたいですね。

この「トゥイスト」というのがそれで、今回の旅では、ほとんどこの「トゥイスト」に取って代わられてました。

ま、それでは、今後はこれを飲みましょうか。



最初の食事は「チキン or ポーク?」だったのですが、アメリカの航空会社で飛ぶ場合、ご飯メニューを頼むと、どうも日本人好みのご飯は出てきませんよね。

なんかこう、べちゃっとしたご飯が出てくることが多いので、ご飯じゃないメニューを頼む方がいいんですよ。

そう思っていたのですが、この時は、チキンのメニューがチキンカレー&ライスということでしたので、一も二もなくそっちを頼んでしまいました。

カレーライス大好き!

いや、モチロン、決して高級感のあるものなんかじゃない、言ってしまえばレトルトっぽいカレーですよ?

でも、カレーの場合は、レトルトならレトルトなりのよさがあるのです!

カレーライス大好き!!

で、カレーはいいのですが、エコノミーの機内食で必ず出てくるのが、この丸パンですよね!

バターだけが添えられてて、とにかくそれだけで食え、と。

食って満腹しろ、と。

いかにも、とにかく満腹だけさせちゃえばいいや、という、エコノミークラスの真骨頂を見るような思いが、この丸パンを見てると湧き上がるわけなんですよ!

これ、みなさん、どうしてます!?

確か、以前、mixiのハワイ関連のコミュニティだったと思うのですが、この丸パン対策を真剣に語り合うという、とても有意義な話題でみんなが盛り上がっていたのです。

そこでは「サブのおかずをこのパンに挟んで、サンドイッチを作る」というのが、正解であるということになっていたようでして、ワタクシも「なるほどな」と思ったのでした。

でも、この場合は、どうだ? 

サブのおかずって、なぜか「きんぴらごぼう」ですよ! アメリカの航空会社じゃなかったのか!

こんなもんをサンドイッチにするわけにもいかず、考えた挙句ワタクシは、この丸パンを「残す」という手段で乗り切ったのでした!

いつもね、食べ物を残したくない一心で、全部平らげちゃうもんだから、後で気持ち悪くなったりするのですよ。

いらんもんは、残せばいいのだ!



そして、到着前に「おめざ」みたいなのも出ますよね!

この時は、確か「エッグ or なんとか」で、エッグを頼んだのでした。

ちなみに、この前に1回どうも食事があったみたいなのですが、その時は寝ててスルーされてしまったみたいなのでした。

何となく、起きてキョロキョロしてみると、みんながハンバーガーみたいなのを食べてたのです。

うわああ、ボ、ボクのは・・・?

飛行機の長いフライトなのに、よく眠れなかったワタクシでしたが、肝心の機内食のタイミングだけ眠ってるという、安定のアンラッキー。

周りが食べてるとひもじくなるものでして、出発前に空港で買ったお菓子をむさぼり食ったのでした。

それ以来の食事でしたので、大喜びで食べました!

玉子とハムとポテト、という変哲もないメニューですが、フルーツがうれしかった!



おおっと、意外と長くなっちゃった!

帰りの機内食は次回お届けします!



<まさかの、つづく>
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中西部こじれ旅 番外編 | トップ | 機内食デスマッチ! 後編 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む