吉田ナゴヤ堂本舗・店主の日記

まぬけTシャツ一本勝負!「吉田ナゴヤ堂本舗」店主がTシャツを作る! 売る! 売れない!

「スケアード・スティフ」アロハコレクション2017の4

2017-07-29 22:52:46 | 日記
まず「エルヴァイラ様」について説明しなければいけません。



彼女は、80年代くらいから活躍する、アメリカのB級ホラー映画紹介番組のパーソナリティ。

カサンドラ・ピーターソンという女優さんが演じるキャラクターで、彼女はこのエルヴァイラとしてブレイク、エルヴァイラ主演の映画まで作られたほどの人気キャラなのです。



ワタクシは彼女のことを、ピンボールマシンで知りました。

「エルヴァイラ・アンド・ザ・パーティモンスターズ」という、楽しいマシンがあったわけですが、その後「スケアード・スティフ」というマシンも作られたのですね。

「パーティモンスターズ」よりも、さらにピンボールのゲーム性を極め、楽しいマシンになった「スケアード・スティフ」でしたが、いろいろあって結局日本には入荷せず。

ワタクシがこのマシンを知ったのは、相当後になってからだったのです。

で、今日ご紹介するのは、このエルヴァイラ様を採り上げたアロハ、しかもなんとこの「スケアード・スティフ」をフィーチャーした1枚なのです!

特定のピンボールマシンがアロハシャツになる、なんてことは、ワタクシの知る限りありません。

やはり、エルヴァイラ様の人気はものすごいものがあるのだなあ、と思うわけなのです。

これは快挙だ! エルヴァイラ様のファン、アロハのファン、そしてピンボールのファンでもあって「スケアード・スティフ」がお気に入りでもあるワタクシは、絶対にこれを買わなければ!

いくぶん前のめりになって、海外サイトでこのアロハを注文!

届いた! 包みを開けた!



うんむむむむ・・・どうですか? どう思いますか、このアロハ・・・?

いや、ワタクシはモチロン、購入する際に商品写真をサイトで見てましたよ。

ですが・・・いざ、ナマで見ますと・・・これはえげつない・・・。

いや! 「スケアード・スティフ」を知ってるから、ワタクシには解るのですよ?

あ、ピンボールのあの部分を採り上げてるな、あったあった、こういうギミックだよな、って解りますよ?

でも・・・「スケアード・スティフ」のこと全く知らない人、さらにエルヴァイラ様のこと全く知らない人から見ると・・・あまりにもえげつなさすぎない・・・?

ま、とりあえず着てみますか・・・。



あまりにもえげつないホラーがテーマなので、血の色をしたナゴヤ堂「昭和生まれ」Tシャツを合わせてみましたが・・・。

そして、ワタクシも精一杯虚勢を張って、えげつないキャラを気取ってみたのですが・・・。

いや、じぇんじぇんアロハのえげつなさに勝ててない・・・。

そう言えば、このアロハを買ったサイトでも、着用モデル顔中にピアス、体中にタトゥーがじゃらじゃら入った、モノホンの「ヒャッハー!」的な方でした・・・。

そういう方が着ないと、このアロハに負けてしまう・・・。

そして、よしんばこのアロハとバランスが取れるワタクシを演出できたとしても、今度はそのカッコで出ていく場がどこなのか、ワタクシには解らない・・・。

結局、エルヴァイラ様のことも、「スケアード・スティフ」のことも大好きなのに、このアロハはとても着れない、ということになってしまったのでした・・・。

うう、何なんだ・・・。

どういう失敗なんだ、これは・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ピンボール」アロハコレク... | トップ | 「エルヴァイラ」アロハコレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む