吉田ナゴヤ堂本舗・店主の日記

まぬけTシャツ一本勝負!「吉田ナゴヤ堂本舗」店主がTシャツを作る! 売る! 売れない!

「ズレて食う2016」12月24日編

2016-12-24 22:52:26 | 日記
メリークリスません!

本年も、清く、正しく、クリスまず!

ワタクシ・吉田ナゴヤ46歳! クリスマスイヴの日記を、一人っきりのナゴヤ堂アジトからお送りしております!

盛り上がってこーぜ!



さて、この画像は、2012年のクリスませんの時のもの。

今年は、11月のデザフェスで「クリスません」Tシャツを復活させたりしたものですから、久々にイヴにこのカッコをしようかと思ったのですが、何を勘違いしたのか、本日午前中のワタクシは「イヴは明日」と思い込んでいたのですよ。

気づいた時には「クリスません」Tシャツの上に羽織る「コカ・コーラの人のシャツ」を、洗濯機に突っ込んでしまった後だったのでした。

なので、本日はこのカッコをしていないワタクシなのであります!

気合が抜けとる!



で、本日はクリスマスイヴということで、今年もはやラス前となった「ズレて食う」の日であります!

前回、ハロウィンとして10月31日にクリスマスケーキ(モンブランロールという、クリスマス感ゼロのケーキでしたが)を食べたワタクシ!

本日は、本来なら12月31日に食べる「年越し蕎麦」を食べますよ!

早速、神田に向かいましょう!

あまりにも有名な「やぶそば」とか、渋い老舗「まつや」などを擁する蕎麦の聖地!

やっぱり、東京で蕎麦を食べるなら、神田でなくっちゃ!

JR神田駅に降り立ったワタクシは、では、どちらの有名蕎麦屋に向かうのか・・・?

まず改札口を・・・出ない!?

なんと、エキナカ!?



はい、「そばいち神田店」さんは、駅の蕎麦屋です!

でも、なんか普通の立ち食い蕎麦とは、なんとなーく違う感じでして、前から気になりつつも入ったことはなかったというお店。

今回、これを思い出したのでした!

寒い季節ですので、種モノの蕎麦で暖まりたい。

かき揚げか何かかな・・・と思って、券売機のメニューを眺めますが「鴨そば」というのを見つけて、そいつにします。

クリスマスですので、チキンですね(全面的に間違ってます)!



寒いので、メチャクチャ七味を振りかけました!

モチロンお味の方も、駅の立ち食い蕎麦とはちょっと違いますよ!

お蕎麦がしっかりしてますし、ねぎの甘味もうれしい!

出汁のお味もよかったです。美味い!

ちゃんと椅子に座れる席もありますし、立ち食いできる席もあります。

大満足で、改札口を出ずに神田を後にしました。

ちゃんとした蕎麦屋さんでちゃんとした蕎麦を食べると、何だか値段が高すぎてビックリすることがありますが、ワタクシにはこれで十分!



さあ、それにしても、もう年越し蕎麦を食べてしまったワタクシです。

2016年はあと一週間あるのですが、これはどういう扱いにすればいいんでしょうね・・・?

とりあえず、みなさま、メリーよいお年を!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピコハラ! | トップ | 「ここはどこでしょう?」聖夜編 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む