吉田ナゴヤ堂本舗・店主の日記

まぬけTシャツ一本勝負!「吉田ナゴヤ堂本舗」店主がTシャツを作る! 売る! 売れない!

アメリカもつれ旅 2

2017-09-17 10:59:06 | 日記
6時起床。

さあ、今日からは楽しいアメリカ旅行にしてやるぞ!

ゆっくり仕度して7時過ぎに出発します。

泊ったスーパー8には、朝食がついていたのですが、モーテルの無料サービスの朝食って、どうもどうしたらいいのかわかんないのです。

コーヒーメーカーの使い方がわからないとか、ワッフル焼き器の使い方がわからないとか、つまんないことで困りそうなので、お世話になったことがありません。

なので、車で走り出してすぐにガソリンスタンドに寄ったのでした。



ワタクシ得意のガソリンスタンドモーニング!

何はなくとも熱いコーヒーに、ワタクシの定番ハニーバンという渦巻きドーナツ、ピーナッツバー、バナナ。

さあ、腹もふくれて、元気も出て、ドンドン走り出して行きますよ!



恒例のレンタカーにあだ名をつけようのコーナー!

今回の相棒、青いヒュンダイ・エラントラは「青い瞳のエリー」と呼ぶことに決定!



さて、元気に走り出したはいいですが、走り出しすぎて今日最初の目的地ヘンダーソンビルという街に9時前に着いてしまいました。

見てみたいお店が開くまで1時間半もあります。

困ってしまってウロウロしてると「ヘンダーソンビル・ヒストリック・ダウンタウン」という看板がありました。

街の中心部あたりが、古い建物などを残しているようですね。

こちとら、どうせヒマですので、ワラにもすがる思いで、ダウンタウンに行ってみます。

すると、なにやらメインストリートが閉鎖されている様子で、メインストリートに曲がる角辺りには「$5 Parking」と書いた紙を持った子供達がたくさんいるのです。

なんだなんだ?

ひと通り回ってみて、どうもこれはお祭りみたいだぞ、と思ったワタクシ、これはラッキーと早速$5のひとつに車を停めます。


「いつまで停めていいの?」

「今日1日OKよ」


おお、すばらしい!

で、メインストリートに入ってみますと、



すごい! 食べ物の屋台いっぱい!



どうも祭の正体は「ノースカロライナ・アップル・フェスティバル」というもののようですね。

リンゴが名産なんだ。



確かに、リンゴの屋台も出てる。

しかし「むつ」とか「ふじ」とかも作ってるんですね。

リンゴは寒冷地で作るものですが、ノースカロライナ州はノースとは言うもののアメリカ全体で見ますとかなり地図の下の方、つまり緯度が低いあたりにあるので、リンゴ作りは意外でした。



目当てのお店が開くまでの時間つぶしで来ただけだったのですが、最終的には開店時間の10時半を回ってしまいまして、さらに



屋台で「ケイジャン・ガンボ」を見つけて早めの昼ご飯まで!

ガンボは、前回ニューオーリンズで初めて食べたアメリカ南部の料理。

汁かけご飯のようなものですが、ご飯がタップリで食べ応えがありました!



で、さて、時間も十分つぶして、満を持して目当てのお店に!

「ピギーズ&ハリーズ」というアイスクリームショップとレストランを兼ねたお店なのですが、外観がすばらしい!





もう、イキナリいろんな像が所狭しと並んでいて、過剰な感じがスゴイ!



この日は「佐藤じゃない」Tシャツに、テキサスのアロハのワタクシ。

アイスクリーム看板がとてもキレイ!



・・・ですが、お店はやってなくて、結局アイスは食べられませんでした。

あれー? おっかしーな、確か日曜日もやってるってどこかで見た気がするんだけどな・・・。

一所懸命時間をつぶしたのは、すべて無駄だったということですが、まぁ、お祭りも楽しかったし、誰もいないからお店の写真は撮り放題だったし、別にいいや!




<つづく>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。