吉田ナゴヤ堂本舗・店主の日記

まぬけTシャツ一本勝負!「吉田ナゴヤ堂本舗」店主がTシャツを作る! 売る! 売れない!

中西部こじれ旅 18

2016-10-08 19:55:53 | 日記
DAY8! 気づけば旅も終盤に差し掛かってます!

そして、今日は出発しない日!

テキサス州オースティンの魅力をさらに掘り下げます!

例えば、モーテル6を車で出て、ダウンタウンへ向かう途中にあったのが、



「EZ's」というレストランの看板!

こりゃ、カッコいい! ネオンも見たいのですが、お店は潰れてる様子・・・。

ダウンタウンあたりで、コインパーキングに車停めて、散策。

まずは朝ご飯を、と思いましたが、気軽に入れるお店があまりないのです。

仕方なく、ガマンして散策。



テキサス州会議事堂がドーンと見えるコングレスAve.の眺め!

右に見える「ステイト」「パラマウント」の両シアターの看板には、こんな早朝からネオンが。



テキサスで突然出会うカタカナ。

不意を突かれてびっくりしましたが、お店を見てさらにびっくり。

さて、問題です。

この「マイコ」さんは、ダンス教室ではありませんでした。では、何屋さんだったでしょう?



なんか、こういう看板の並びもイイ感じですね。

楽しそうな街並みというか。



こんなのをひたすらカメラに収めながら、5thと6thという通りを歩き回るのですが、さすがに疲れてきました。

そして、何も食べてない。

ガマンできなくなって、再度車に。





いかにもオールドファッションなバーガーショップという感じの「サンディーズ」!



オーソドックスなハンバーガーコンボですが、バーガーでかい!

結局、これが朝昼兼用の食事になりました。



モチロン、あの看板見ちゃったら、ソフトクリームも食べなきゃね!

例によって、片手がソフトに取られた状態で、自撮り棒の先のカメラを操作。

なかなか上手くできなくて、モタモタやってたら、溶けたソフトが早くも左手に垂れてくる!

もーいーや、と無理矢理撮ったこの写真は、そもそもド逆光で、肝心の看板は入り切ってないし、白トビでソフトクリームは解りづらいし、ワタクシの表情まで微妙、という完璧な1枚!



さあ、それでは、このオースティンで、ワタクシがいちばん楽しみだったところへ行きましょう。



その名も「ロードハウス・レリックス」!

ネオンの職人さんというか、アーティストというか、そういう方のギャラリーのようです。



絵葉書の壁画!

もうこのままプリントして、絵葉書作りたい!



入口の「THIS IS IT!」ネオン、カッコいい!

ようし、外観はたっぷり楽しんだし、いよいよ中を見せてもらおうじゃないの!

はい、ドアを開けて! ・・・うん! 開きませんね!

・・・ええー? ここも入れないの・・・?



いや、ヒルズボーロの「ロードサイド・アメリカ・ミュージアム」の場合は、なんとなく予想できてたと言いますか、まぁまぁまぁ仕方ない、と思ったのですが、なぜかここについては「当然やってる」みたいな感覚がありまして、閉まってる事実をなかなか受け止められませんでした。

どのくらいショックって、いつものように「閉まってますねー」とか言いながら動画撮るのを忘れてましたもんね。

本当に動画撮るってことを思い出せなかったのです。

仕方ないので、ガラスに貼りついて、なんとか撮れるだけ中の写真を撮りました。









おい! こ、こんな近くで見てるのに! これ、中に入れないとかあるのか!

実は、この後、ワタクシは一旦ここを離れて、例によって「ピンボールズ・アーケード」で長いこと遊んでから、もう一度「ロードハウス・レリックス」に戻ってきたりもしたのですが、この日は結局ずっと閉まってたみたいでした・・・。

うおー、残念・・・。

これは、残念・・・。

失意に打ちひしがれて、しかし時間はそろそろ夕方。

「ロードハウス・レリックス」の近くに、オースティンの街の、なんだか楽しげな部分があるようで、その中にある「オースティン・モーテル」に宿を取りに行ってみました。



なんか堂々としてて、ヴィンテージ感を醸し出してる看板!

オフィスに入ると、ピアスやタトゥーで全身ジャラジャラの若者が、


ピ「ご予約は?」

ワ「ありません」


嫌な予感が胸をかすめますが、果たして3桁ドルのお値段が言い渡されました。

あー、本当にヴィンテージというか、ブランドというか、ワタクシなんかが気軽に泊まれないタイプのお宿なのですね・・・。

さすがに辞退して、さっさと車で出てきてしまいました。

なんだか、何もかもうまくいかない気がしてきて、ちょっと落ち込みました。


「もー、どーでもえーけんね」


という気分になってしまって、前日と同じモーテル6に今日も泊まることに。

晩ご飯は、近くの「ミチ・ラーメン」に行ってみました。

流行ったんですよね、ラーメン?

ラーメン大好きの俺様が、わざわざ日本から来てやったぜ!

いい加減なもん食わせやがったら、ただじゃ置かねえからな!



あ、美味しい・・・。

全く違和感なく、完全にラーメンでした・・・って当たり前か。



いや、店内の様子がカッコよくて、とてもラーメン屋には思えなかったのですが、考えてみたらラーメンは流行りの食べ物ですもんね。

ラーメン食うってのは、カッコいいことだったんだ・・・。

動画でも絶賛してますが、しいたけトッピングはホント、よく合ってましたよ!

日本でもやってほしい!

意外にないですよね、しいたけ入ってるラーメンって。



はい、食べ終わったら、今日も「ピンボールズ・アーケード」です!



軽食コーナー「ミッキズ・リプレイ・カフェ」がステキなのですよ!



で、疲れたので、モーテルに帰って総括です。



明日のDAY9は移動がキビシイ日になるはずなので、早めに寝ることにします。

本日も、お疲れさまでした!




<つづく>
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中西部こじれ旅 17 | トップ | 中西部こじれ旅 19 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クイズの答え! (吉田ナゴヤ)
2016-10-13 23:11:55
スッカリ忘れてました、本文中で出したクイズの答え!
「モダンダンス MAIKO」さんは、ダンス教室ではなくて何だったのか!?

正解は「スシ・バー」でした!

わかるかっ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事