おとらのブログ

見たもの、読んだもの、食べたものについて、ウダウダ、ツラツラ、ヘラヘラ書き綴っています。

仁左さま@『盟三五大切』ダイジェスト映像

2017-06-17 23:21:18 | 観たもの


 大阪松竹座「七月大歌舞伎」の「盟三五大切」のダイジェスト映像が公開されています。たった15秒ですが(松竹株式会社のケチ!)、悪~い孝夫さんをご覧になれます。松竹座、今回はすごいがんばったはりますね。何日か前に記事にした孝夫さんの特別ポスター、私の通過駅にも掲出されていました。正直なところ決して“朝向き”とは言えないポスターなんですが、それが貼ってあった数日間は、孝夫さんのお顔を見て「よっしゃー、がんばろう」って思いながら出勤しておりました。人間って不思議なものです。

 来週はお江戸の歌舞伎座です。そちらも悪~い孝夫さんです。うふっ、楽しみです。

 ※映像が貼り付けられないのでご自分で探していただきたいのですが、「#七月大歌舞伎#片岡仁左衛門#ちちんぷいぷい」で検索されると、孝夫さんが関西ローカルの夕方の情報番組「ちちんぷいぷい」に出演された際の映像をあげていらっしゃるツイッターがヒットします。その中で孝夫さんが「きっと虜にしてみせます」とカメラに向かっておっしゃるシーンがあります。で、そのすぐ後に「こりゃうまくないな」と照れる孝夫さん。こちらも、うふっでございます。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴の会のポスター | トップ | CICADA »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふふ^^ (まるこ)
2017-06-18 20:24:58
そりゃぁ、うふふふ・・・ですよね。
いつも有難うございます♪ (yumick)
2017-06-18 20:58:24
  おとらさま、「御所五郎蔵」はあまり好きな出し物ではないのですが、仁左さんの五郎蔵はホント若々しくて全く年齢を感じさせませんでした 来月も楽しみですね
10月 (おとら)
2017-06-19 00:23:57
まるこさん
はい、うふっとしか言いようがなく・・・。

10月の歌舞伎座に玉さまがご出演だそうです。10月、仁左さまは国立劇場、またもやすれ違いです
二列目 (おとら)
2017-06-19 00:25:58
yumickさん
仁左さまならば、何でもOKです。今回はちゃんと最初から二列目を取りました。ガン見してまいります。

コメントを投稿

観たもの」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。