おとらのブログ

見たもの、読んだもの、食べたものについて、ウダウダ、ツラツラ、ヘラヘラ書き綴っています。

今日はここ

2017-06-19 19:31:29 | 観たもの
今日は「社会人のための文楽入門」に来ています。それでなくても、意識を失う確率高し、 なのに、仕事がおわってからの文楽はちとキツイものがあります。今から「忠臣蔵」です。頑張ります。でも、自信ない…。

終演は9時20分でした。う~~~~、まだ月曜なのに…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CICADA | トップ | 第三回あべの歌舞伎「晴の会... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
挑戦者 (まるこ)
2017-06-20 20:44:15
おとらさんは挑戦者でいらっしゃいます。
月曜日から・・・・^^

ところで、10月の玉さんのお役は何でしょうか。
無謀 (おとら)
2017-06-21 00:39:56
文楽劇場ももうちょっと曜日とか時間とか考えてくれると嬉しいんですが。東京の国立劇場は「社会人」は確か金曜の夜になさっていると思います。

10月の玉さま情報のソースは「長唄五代目杵屋勝松」さんのスケジュールです。
http://www.katsumatsu.com/schedule
「10月2日〜26日 歌舞伎座 坂東玉三郎丈 秋の色種」とありました。舞踊でしょうか。
長唄です (まるこ)
2017-06-26 20:47:52
秋の色種は長唄の名曲ですので、1演目は舞踊ですね。
遠征するかな・・・


有難うございます (おとら)
2017-06-26 23:58:51
まるこさん、教えてくださって有難うございます。最近、大幹部さんは1演目しか出演なさらない傾向にあるので、これで終わりかなぁ。

コメントを投稿

観たもの」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。