おとらのブログ

観たもの、見たもの、読んだもの、食べたものについて、ウダウダ、ツラツラ、ヘラヘラ書き綴っています。

阪神タイガース応援セール

2010-10-11 22:50:17 | 百貨店
 プロ野球の阪神タイガースがクライマックスシリーズに進出した記念といいましょうか、さらなる躍進を願って阪神百貨店では9日から12日までの4日間「応援セール」が開催されています。2年か3年前でしょうか、「阪神が優勝するかも・・・」と優勝セールの準備をするも、最後の最後でコケてしまったことがあるので、今年は、コケてもいいように、細かく刻んでこういうセールをするのかしらと、タイガースファンではないワタクシはちょっと皮肉なことを考えてしまいました。

 そして、2年前に正式に合併して同じ会社となった梅田阪急でも阪神ほど大々的ではないけれど、「応援セール」をやっていました。勝ち組と言われている阪急阪神百貨店(←正式な名称です)ですが、稼げるチャンスは逃すまいということでしょう。

 阪急の売り場では「応援セール」を開催しているところはトラマークの風船を上げておりまして、私はその風船を目印に店内をあっちへウロウロ、こっちへウロウロしておりました。こういう時、店が狭いと一目で見渡せるので、それは便利でした。食品が中心で、いわゆる“福袋”のようなものを売っていました。

      
 私が買った叶匠壽庵のセットです。これだけ入って、何と!2100円でございました。イヤラシイですが、計算してみるとほぼ倍近くはいっているような、なかなかこれは超お買い得かと・・・。黒いエコバックもついていて、このエコバック重宝しそうです。

 和洋菓子売り場は各店こういう“福袋”がありますが、全部が全部完売するわけではなく、夕方行ってもまだ売れ残っているお店があります。お客さんの目は案外シビアです。残っているのを見ると、中味とお値段の関係が「ビミョー・・・」って感じですもの・・・。たとえ、十分お得でも3000円を超えると買いにくいでしょうね。こういうお菓子の福袋って、すぐ手が出るのは2000円までのような気がします。

 明日までです。お菓子だけでなく、生鮮やお惣菜など食料品全般あります。阪神のほうが当然のことながら品数は多いようです。梅田近辺にいらっしゃる方、どうぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現代語訳 雨月物語 春雨物語 | トップ | 英国フェア2010 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

百貨店」カテゴリの最新記事