おとらのブログ

観たもの、見たもの、読んだもの、食べたものについて、ウダウダ、ツラツラ、ヘラヘラ書き綴っています。

ルサロン ジャック・ボリー

2017-10-16 23:31:15 | 食べたもの
 新宿伊勢丹の4階にあるカフェです。先日、伊勢丹へ行った時のランチです。日曜のお昼だったので、並ばないといけないかしらと思っていたら、案外空いていて、すぐに入れました。7階のレストランフロアはいつ行っても“並んでる”ので、こちらは穴場なのかもしれません。

 以前もこちらでお茶しています。その記事はコチラ。なんとまあ、皆さん、こちらのケーキセットは3200円(+10%サービス料)、ヒョエ~でございました。「じゃあ、ランチっていったいいくら?」と店頭のメニュー表を見ると3900円(+10%サービス料)とあって、決して安くはないけれども、目をむくほど高くもありません。っていうか、お菓子と食事がほぼ同じお値段って…、そっちのほうが不思議です。

 
 アミューズブーシェ:カリフラワーのスープ
 せっかくなので白ワインも頼みました。パンがこういうところには珍しく結構“がっつり”出てきました。さすがにフレンチのパンは美味しいです。全部食べたら食べすぎだろうなぁと思いながら、完食しました。

 
 メイン:真鯛のフリッターとリゾット
 本来は鴨のコンフィだったのですが、鳥獣の類は苦手なので、お魚に変えてもらいました。衣がパリパリでリゾットも魚介のお出汁が効いていて美味しかったです。

 
 
 デザート盛り合わせとコーヒー
 ケーキはしっかりと甘くて嬉しかったです。

 内容からすると3900円(←何度もお金のことを書いて下品で申し訳ございません。ネが貧乏性なので)はお値打ちだと思いました。ランチだけれど、ちゃんと手をかけていますね。です。

 《オマケ》
 
 伊勢丹のデパ地下で買いました。鈴懸の和菓子と16区のダックワーズです。なぜかどちらも福岡のお店です。東京に行って、福岡のお菓子っていうのもナンなんですが、大阪にはないので。あ、もちろん、これだけでは終わっていません。ウエストのリーフパイや豆源の柿ピー、ノワ・ドゥ・ブールのサブレシトロン、fikaのクッキーとアディクトオシュクレのクッキー(この二つは妹家族へのお土産です)と買いまくってきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しらたまや | トップ | 国宝展(二回目) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べたもの」カテゴリの最新記事