おとらのブログ

見たもの、読んだもの、食べたものについて、ウダウダ、ツラツラ、ヘラヘラ書き綴っています。

今日はここ 【終演後のコメントあり】

2017-07-17 13:54:25 | 観たもの
本日は松竹座で昼夜通しです。今、染ちゃんの「夏祭」が終わりました。染ちゃん、上方歌舞伎がお好きで、大阪に移住したいとおっしゃったと聞いたことがあるくらいですので、なかなか上方言葉もお上手でした。お江戸の役者さんにありがちな、イガイガ、モソモソするところはありませんでした。ワキも上方の役者さんで固められ、大阪の匂いのするお舞台だったように思います。

でも、やっぱり、本物の上方の役者さんで見たいです。何年か前に松竹座で見た愛之助さんの「夏祭」、本当に良かったです。愛之助さんよ、何処へ~~~。ミュージカルなんてやってる場合ではありませんよ!

そうそう、全然関係ないことなんですが、染ちゃんのところは、幸四郎さん→染ちゃん→金太郎ちゃんと美男子のDNAがきちんと伝わっているんですよね。孝夫さん💕のところは……。残念なことです。

夜の部も終わりました。一階3列目8番という花横のお席、孝夫さん💕堪能いたしました。はぁ~、なんてステキなんでございましょう。花道七三の横なので ちょうど真上で孝夫さん💕が立ち止まられるわけなんですよ。うふっ、目がハートになっていました。ワタクシの周りのご婦人方(ご婦人しかいらっしゃいませんでしたが)、皆さん
目がハートでした。

この連休、玉ちゃん💕と孝夫さん💕を至近距離で拝見できて、とても良い休日でございました。願わくは、同じお舞台で拝見したかった……。一昨日、家へ帰ってから、もし質問できるのならとツラツラ考えておりましたが、「なぜ、仁左さまと共演されないんですか」って聞けるものなら聞きたかったなぁ、とチラッと思いました。

これから松竹座をごらんになる皆様へ
孝夫さん💕の舞台写真、瞬く間に売り切れていきます。劇場に入られたらまず写真チェック、予約がmustです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 坂東玉三郎トークショー | トップ | 今日もここ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
至近距離 (まるこ)
2017-07-21 21:14:01
玉さんと孝夫さんに関して言えば、大好きな言葉です。^^
「なぜ、仁左さまと共演されないんですか」
ここはお聞きしたいですね。
前へ (おとら)
2017-07-22 22:04:00
つんのめるように前へ前へと席を取ってしまいます。程よい位置からお芝居を見なくてはと思うのですが、仕方ありません。

お二人は今年もどうもご共演はなさそうな感じです。悲しいです

コメントを投稿

観たもの」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。