おとらのブログ

見たもの、読んだもの、食べたものについて、ウダウダ、ツラツラ、ヘラヘラ書き綴っています。

仕事始め

2017-01-04 23:21:28 | その他いろいろ
 今日から仕事が始まりました。最近は4日までお休みというところが多いのか、電車は結構空いていました。ウチの会社も4日まで休みにしたいのですが、「年末年始の休暇は12月29日から1月3日まで」と定款で定められており、定款を変更するってかなり大掛かりなことになるので、休みは増えません。カレンダーの曜日の並びに期待するしかありません。

 仕事始めと言っても、再三再四申しておりますようにゆるゆるの会社ですので、特に何もなく普通に始まりました。今日は2月の松竹座の前売り開始日だったので、それもしっかり会社のPCから予約し、さらに夕方、何気にまたチケットWeb松竹を覗いたら、私が行く予定にしていた21日の夜の部の一等席に、最前列の真ん中という「良席」が戻っておりました。理性が(って私に理性なんてあったっけ?)欲望を抑えきれず、指が勝手にポチッと押してしまいました。孝夫さんの富樫、最前列からガン見いたします。うふっ

 来週から仕事が怒涛の如く押し寄せてきそうなんですが、心は既に明後日からのお江戸に飛んどりまして、分刻みのスケジュールをどうやってこなすのか、そればかり考えています。ロクな会社員ではありませんが、歌舞伎があるから仕事も頑張れるので…。明日は積み残しのないようちゃんと仕事したいと思います
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おせちとお雑煮 | トップ | 富士山! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張るぞ! (まるこ)
2017-01-05 19:44:11
そうです。孝玉があるから頑張れる。
私もおとらさんを見習って、明日もお仕事頑張りますわ。^^

えっと、今月のチケットが降って湧いてこないかしら・・・

三連休 (おとら)
2017-01-06 00:42:48
まるこさん
今日はがんばりました。銀座三越情報とかネットでチェックしたいところでしたが、仕事してました(←当たり前!)。あとは、明日何も無いことを祈るだけです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。