おとらのブログ

観たもの、見たもの、読んだもの、食べたものについて、ウダウダ、ツラツラ、ヘラヘラ書き綴っています。

仁左さま@朝日新聞

2017-02-24 00:14:53 | その他いろいろ(歌舞伎)
 三月大歌舞伎で知盛を演じられるにあたってのインタビュー記事です。朝日新聞だとご覧になった方も多いかと思いますが。わが家は朝日ではないので、ネット版を貼り付けました。東京の公演なので大阪版には載っていないかもしれません。

 「うふっ」となるお写真ですね。インタビューを拝見すると、見る側も心して観劇しなくては、と私も気を引き締めて臨みます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 五月花形歌舞伎 | トップ | 今日はここ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三月楽しみです♪ (yumick)
2017-02-25 21:45:40
  私が歌舞伎を見始めてから演じられることが多かったせいでしょうか、知盛は殆ど拝見しているかと … カツラが重いし、立ち回りもあるしで体力を使うお役だと聞いていますので気を付けて頂きたいです~
初見? (おとら)
2017-02-27 00:22:43
仁左さまの知盛は「初めて見る」と思っていたのですが、今月の松竹座の番附に載っていた上演記録を見ると、松竹座でも平成19年7月に演じていらっしゃいました。ということは、見たのかなぁ・・・?全然記憶になくて・・・。頼りないファンでお恥ずかしい

いずれにしても、楽しみです。おそらくこれで最後でしょうね。しっかり拝見します。

コメントを投稿

その他いろいろ(歌舞伎)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。