おとらのブログ

見たもの、読んだもの、食べたものについて、ウダウダ、ツラツラ、ヘラヘラ書き綴っています。

CICADA

2017-06-18 23:42:38 | 食べたもの
 表参道の地中海料理のレストラン「CICADA」でございます。先月上京した折に、東京の歌舞伎お友達に連れて行っていただきました。とっても雰囲気のあるステキなお店でした。

 
 とりあえずビール。

 
 ディップ盛り合わせ。ひとつはひよこ豆でした。もうひとつはナス?赤パプリカ?とにかくどちらもvery deliciousでした。右側のパン?のようなものも美味しくて、バクバク食べてしまいました。

 
 メカジキのエスカベッシュ

 
 こういう窓際のお席でした。↑ぐらいまでは外の光が十分だったのですが、↓だんだんと外も暮れてきて、店内も薄暗くなり、お料理の写真も全然ちゃんと撮れていません。でも、こういうお店でフラッシャを光らすっていうのも、“田舎モン”丸出しみたいで…。
 
 
 インゲンとポテトのサラダ。いわゆるポテトサラダのつもりでオーダーしたので、ちょっとビックリしました。「オモサンのポテトサラダって、こんなにオッサレーなのね」と“田舎モン”丸出しの感想を持ってしまいました。

 
 フルーツトマトとセルバチカ
 トマトが甘くてめちゃくちゃ美味しかったです。

 アルコールは写真はありませんが、白ワインをいただきました。

 どれもこれも美味しくて(舌だけでなく目でも)、久しぶりにゆっくりと話ができて、楽しい時間でした。かなり広いお店なんですが、ほぼ満席、よく流行っているお店だそうです。予約は必至、週末の夜とかはかなり前から予約しておかないと取れないそうです。店内の写真は撮りませんでしたが、Websiteに写真が出ているので、それをご覧くださいませ。This is Tokyoって感じです。大阪にはないような気がします。←どこまでいっても“田舎モン”の感想です。

 機会があればまた行きたいなぁと思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仁左さま@『盟三五大切』ダ... | トップ | 今日はここ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。