おとらのブログ

見たもの、読んだもの、食べたものについて、ウダウダ、ツラツラ、ヘラヘラ書き綴っています。

今日はここ

2016-10-15 13:27:11 | 観たもの
ご無沙汰しております。 すっかり週末ブロガーになってしまいました。

今日はお芝居ではなく同窓会主催の 阿川佐和子さんの講演会に来ております。キャンバスに入った時はそんなに人も見かけなかったのに、講堂はすごい人です。程よい時間に来ましたが、前から4列目の真ん中の席がポツンと空いていたので、うまくそちらに座ることができました。

チケットは4月末から発売され早々に売り切れたようです。当日券もありません。さすがの人気者です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンジェイ・ワイダさんの「... | トップ | 1月の予定 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヴォリーズ建築! (yumick)
2016-10-16 09:33:32
  ヴォリーズさん「あさがきた」にもちょっとありましたが、いつまでも残っているのは素晴らしいことだと思います。アガワさんは怖いお父様のお話でしたか(笑)
東洋英和 (おとら)
2016-10-16 23:58:34
アガワさん、東洋英和の中高部のご出身で、東洋英和もヴォーリズの校舎があったそうですが、1993年に取り壊されてしまったそうです。その際に、アガワさんが成り行き上、校舎の建築記録の作成に関わられたそうで、そのあたりのお話をされました。

「ウチの父」もお話の端々に登場しましたよ。大体が笑いを取るところでした。「男尊女卑が服着て歩いているような人」だそうです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。