なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
変化を求める58歳主婦。
良かったらゆっくりしてってくださいね。

変形性関節症の身

2016年10月08日 19時04分58秒 | yoshiごと

昨日、写真屋さんで写真のプリント作業をしてました。

気がつけば3時間、座りっぱなし。

あとになって、ひざの上下が重くって張ってました。
両足です。椅子に座っているのってよくないんだな。
エアコンとか効いていたりするから
ひざ掛けとかあるといいんだろうね。

機械が変わったので、使いにくくって一枚の写真を
探すことが本当に大変になりました。
目が疲れるし、神経が苛立つんですよ。

 

まだ終わっていないから、行かないと。

 

今日は朝一で行きつけの近所の整形外科に行ったら
混んでましたよ。9時に名前を呼ばれたけど
終わるまで45分かかったし。。。
歩かないとダメですわ、、
あと私は椅子よりも正座のほうが合ってるかも。
今日は昨日よりかは歩いたと思う。

 

伯母がもっと一生懸命に通って早く治しちゃいなさいって
心配してます。でもな、、、、けがじゃないし
このひざは治らないんじゃないかしら・・

『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋めいた夕景とカモ | トップ | 服との出会いがあまりない »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2016-10-09 06:19:10
私の母親も変形性膝関節症になっていますが、
やはりウォーキングをして筋肉をつけないとダメなようです…。

でも、なかなか歩けないみたい。
買い物に行って歩くくらいではダメな模様。
階段の上り下りが良いなんてのも聞きますね。
yoshi (brookさんへ)
2016-10-10 22:51:38
正座がいいんですって意外と。
無理は禁物ですが、、、
あまり悪化すると正座はできないみたいですね。
リハビリには行ってますか?

膝関節症 (BROOK)
2016-10-12 06:09:35
ウチの母は関節症と診断された時、
医者から横柄な態度を取られたらしく、それ以来病院には行っていません。
ヒアルロン酸を注射しても、その場凌ぎだと言い、
筋肉を付けるようにはしているみたいです。
わかります! (yoshi)
2016-10-12 18:43:17
横柄な態度ってどんなでしょう。
いやな思いをさせられるときもありますね。
人間だからスタッフに気を使ってしまうときもあるし
向こうは数あるなかの一人の患者だけど
こっちはそうじゃないから、、、考えますね。

注射はものすごい痛いって話なんでしません、、勇気がない・・

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL