なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
変化を求める59歳主婦。
良かったらゆっくりしてってくださいね。

お盆休みなんですかね

2017年08月13日 17時35分09秒 | yoshiごと

世の中では仕事人はお盆休みに入ったようですね。

結婚して自立をした長男が土曜日なのにお休み、、、
お盆休みとは気がつかなかった。
だってうちは主人お盆は関係なく毎日仕事だし
長女も毎日出勤していますし、おかげ様で。。。

次男は一昨日の晩から友人と旅行でいなくって聞いてないけど
いままでわりと出勤していたと思う。
会社好きじゃないのに、連休の休日出勤はしたがる。
ダメじゃん!!!!今日帰ってくるから聞いてみよう。



結婚したらお盆には両家の実家へ行くのは普通だと思う。

仏壇があろうがなかろうが、実家へ家族で出かける。

そうされる側になったってことがピンと来ていなくって。

昨日、一週間の打ち合わせを長男夫婦としました。

とりあえず、明日の夕方、、、ていうか6時過ぎに越生の
実家へ行くことにしました。苦手だけど、、、、、
長男夫婦が初めて夫婦で私の実家へ行く。
叔父さん伯母さんが集まる場所。
何人くらいいるのか分からないけど、いとこも集まるみたいだ。

賭けに出ました。

うちへは主人を含めて、一緒にご飯を作って食べる時間を作った。
数日後にだったかな。オヨメちゃんが料理上手なので
作ってくれることになりました。私も作るよ。

また報告します。

 


 

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長女が頑張ってます | トップ | 関東、晴れましたね~~~~ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰省 (からす)
2017-08-14 17:23:46
私も埼玉の実家に大急ぎでしたが帰省しましたよ。
年に多くて数回しか帰れないから、帰れる時は無理しても帰ろうと思っています。
Unknown (まさみさま)
2017-08-14 20:21:38
我が家では明日から死後との長男と金曜から仕事の次男がいます。
私と夫は今日から平常勤務。
夫は先週休みでした。私は仕事、そんなに休めないです。慢性的に人不足。ロートルなおばちゃんでも いるだけマシなんでしょう。
今日 昼休みにコンビニ行ったら店員さんに
『お盆なのに仕事なんですね、主婦なのに休めないんですか』と聞かれたわ。
うーん、お墓参りしないし…すみません。
一昨日土曜日には 父に呼ばれてしまいました。
「寂しい、まさみに会いたいと父が言ってるからお願い」と 母から連絡もらいまして。
行ったよ夫運転で。夕飯食べて帰ってきた。
ご長男夫婦も 親族の集まりに顔を出すのね。
なんか こっちが気恥ずかしいね、
yoshi (からすさんへ)
2017-08-17 19:06:53
お返事遅くなりました!!

無理してでも帰ってきてくれるその気持ちが
ありがたいんでしょうね、親って。
無理しなくてもいいよと言いながらも
顔が見たいですものね。。。親って。
自分の気持ちを半分しか言わないのも親でしょうかね。。

なんちゃって、、、、偉そうに言っちゃいました。


yoshi (まさみさまへ)
2017-08-17 19:16:55
お返事遅くなりました!!

涼しいのはいいけど毎日雨だったから8月を忘れます。
洗濯物が大変でしょうね、、昨日と今日ランドリーへ行って来た。
すっきりしました。

実家の親から寂しいとか言われると
実家へ行きやすいけど、おみやげとか考えるようだから
ちょっと悩みます。母はそんなに喜んでいるようには見えない。でも
長男夫婦が行ったときは、初めてだったこともあって
とてもいい顔をして、柔和な表情で喜んでました。
まあ、良かった。

結婚式に来てもらっているので、弟には、、だから
御礼がてら顔見せてきた感じ。
新婚さんとか言われていたけど、一回行っておけばね。。
弟は嬉しそうに色々と焼いてくれた。妹の旦那さんは
結婚式で会っているので、どうもって感じでしょうか。
皆さん、温かく仲間に入れてくれて良かったです。

あと主人の実家へもそのうち行くかもです。
オヨメちゃんは緊張の連続でしょうね。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL