なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
変化を求める58歳主婦。
良かったらゆっくりしてってくださいね。

伯母さんちに警官来る

2017年01月30日 19時10分57秒 | 伯母ネタ

なにげない毎日の私の日常に
おばさんが大きな石を投げてくれた、、、、

昨日、午後3時から電話をかけているのに
まったく出ない。まあこの時間ならいなげやに買い物か
お茶のみに行ってんのかなって思う。

夕方、出ない。

夜になっても出ない。

さすがに心配になって夜道を車をとばして(?)おばの家に。

電気ついてました。雨戸は閉めないので
廊下のカーテンがしまってて、電気もついてました。
玄関から伯母の家電にかけても出ない。

インターホンを押しても聞こえない。
玄関から「おばさーーん」「私だよ~~~~」と声をかけても
聞こえないよね、、、家に帰る事にした。

 

そんなだから、今日は10時過ぎくらいに行ったら
近所のおじさまが2名。
『泥棒が入ったんだって』と言う。

 

≪省略≫

 

若い新米風の警官が来て(呼んで下さった)伯母の話を聞いてくれて
30分もいないと思うけど、
『正直言いまして、、、、、、、』
と伯母を傷つけないように、言葉を選んで、勘違いじゃないでしょうかと
いう意味合いのことをやさしく言ってくれた。

私は100%伯母の勘違いだと思っていました。
玄関のカギもかけ忘れていたらしい、いなげやに行くのに。

『本当にお金がそこに入っていたのかさえ分からないです』
と警官さん。同感です!!

伯母もうすうす感づいていたでしょう。。。。
伯母も何がなんだか分からなくなっていった・・・同感!

 

 

 

そのあと、
手元にお金がなくなったから心細いってことで
お金を下ろしに行って、買い物をして帰ってきて
さっきの警官さんが西入間警察署のステッカーを2枚わざわざ持って
来てくださいました。伯母もいたく感激してた。なぜか小川警察署の
ステッカーが知らない間に玄関のドアに貼り付けてあったんだってさ。

叔父さんがあっちにいるから、勝手に貼って行ったのかもしれない。

 

おばの家を出たのが3時半。

 

疲れたよ~~~~~。

 

帰宅したら、長女が運び込んだ荷物があちこちに山になっている・・・・・・・

今夜から泊まるようで、今も最後の一回分の荷物をアパートに
取りに行ってます。。お疲れさまーーーー。

私も、お疲れさまーーーー。

 

ああああああ・・・お腹すいた・・・・・・

 

 

『家族』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬の長瀞へ行ってきた | トップ | 水槽いりませんか。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはまた (まさみさま)
2017-01-31 05:58:39
非日常な1日でしたね、お疲れさまでした。
伯母さま 一人で暮らすのも 段々と心配になって来ましたね。かといって じゃあ誰かが面倒見て生活できるかと言うと そういう訳にも行かないし。悩ましい問題です。
本当に 泥棒が入って 鉢合わせなんかしてたら怖いでしょうね。伯母さまには悪いけど 勘違いで良かった。
yoshi (まさみさまへ)
2017-01-31 07:25:42
こういうことって初めてではないんですよ。
あるはずのシーツがないとか、、、つじつまのあわないことだったりなので、
勘違いであって欲しいなってそんときも思ったよ。

年をとるってそういうことなんでしょうね。
家族を作っておかなかったことが伯母さんの最大の後悔。
『今度生まれ変わったら、バカでもいいから結婚するわ』
と、笑わせてくれたけど。。。

悩ましい問題です、本当に。
昨日は、『めんどくさいからどっかの施設に入っちゃおうかな』って痛感したみたい。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL