なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
変化を求める58歳主婦。
良かったらゆっくりしてってくださいね。

朝からエアコンですか

2017年07月14日 20時57分34秒 | 雪、雨など気象

今日はもっぱらエアコンの話をみんなでしました。

主人が出かけたら、すぐにエアコンスイッチオンにするとか
前は大丈夫だったんだけど、今年は暑さがこたえるとか
だからエアコンつけちゃうとか、
朝からエアコンってあまりやらないで済んでます。

夜は2台でがんがんエアコンで冷やしているとか・・・

寝るときはまだ大丈夫、、ガマンできる。
扇風機をタイマーで主人がやってくれているので。
でも、今朝は2時半くらいでなぜか目が覚めた。

トイレってわけではなくって、そんなに暑くなかったし。
寝ないで何かやっていようかなって思ったくらい
頭がはっきりしてました。
寝たほうが身体が休まるし、、、寝た。
30分早く寝たんだけど、それが原因かしら。


もうすぐ誕生日だわーーーー。
まだ50代でいられることが嬉しいかも。

ジャンル:
お天気
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も暑くなりそうだ | トップ | ちょっとだけ涼しいかな »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
耳がいたい (まさみさま)
2017-07-14 22:02:17
7月の声を聞いた途端 絶賛エアコン稼働中ですわ。
寝室 風通し悪くてさ。寝室の寒暖計は41度になってますもん。付けちゃうですよ。
ほんとは朝からつけまくりたい。なるべく付けずに頑張りたいきもちもあるのだけど、義父母は御年83。色々て
Unknown (まさみさま)
2017-07-15 19:59:59
途中送信失礼しました。
年寄二人に 何かあってからでは遅いので 夏は特に 朝からでもつけて下さいと言ってます。
電気代はこわいけどね。

今日 実家に行きました。
在宅介護の父は 車椅子も上手に扱えるようになり 母ののんびりした性格からの行動に 参ったよと話すと 吹き出して笑ってました。サイボクでハンバーグ買い それを食べさせて一息ついてからの帰宅。窓際まで見送りに来た父に手を振り 走り出したけど 堪えきれずに、私。涙が止まらなかった。運転のダンナも驚いてた。
自分でもわからないけど、泣けて泣けて。
yoshi (まさみさまへ)
2017-07-16 08:10:54
おはようございます。もうすぐ朝の8時。
そうだよねー、お年よりは暑さに気がつきにくいって言うから早めの水分補給とかガマンしないでエアコンをじょうずに使いましょう、とか聞く。

母親はエアコンはよく稼動しえいるようなんで
あまり心配していないんですけど、、、伯母がね。。
同じ部屋にいても熱さに対しての体感温度に差があるよ。
風邪ひかないように厚着をさせてエアコンつけさせています。
私には暑くって、、室温が。。扇風機出していないんだよーーーー、ジャマだからって。
エアコン使うしかないでしょう。。

ご実家へ行かれたんだね。えらい!!!
年をとった親の姿って寂しいんだよね。いつまでも元気でいて欲しいけど「しみじみ年をとったな』って感じる瞬間がある。
小さくなっちゃってさ。

私の父は年をとったなって感じる前に亡くなったので
今の母に対して感じるような寂しさは感じてないけど
もっと長生きして欲しかった!!!!!
悔しいものです。

まさみさまの涙、よく分かりますよ。
私なりに分かる。自分の親に対しての感情って説明が出来ない、と私は思ってる。
腹も立つんだけど、年取った母親に怒ったら、こっちが切なくなるし・・・はぁぁ
平常心を保つのが大変だったりします。

この間の長男の結婚式に母が来てくれなかったんだよ。何度もお願いしたのに。。
そのあとしばらくしてから実家へ行ったら、「もう来てくれないかと思っていた。来てくれて嬉しい』って泣くんだよ。
「来るに決まってんじゃン!!!おばあちゃんが生きてる限り来るから!!」
いらっとしながら言っちゃった。
年をとった親って、とにかく切ない・・・

電気代は命のつなぎに対しての代金なんでしょうね。






コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL