よし庵のつぶや記

ハイキングのページの更新情報、山行予定、パソコンの話などなど紹介します

カミカゼ外人登山隊 @槍ヶ岳

2016年10月12日 | Weblog
 槍ヶ岳の帰り道、イケメン若者外人軍団に遭遇。ミリタリースタイルの服で統一、鉢巻も統一。その鉢巻を見てびっくり、帝国日本軍の象徴のマークに書かれた文字は「日本、神風、特攻などなど」。あまりの似合いにびっくり、外人さんにとってかっこいい日本のイメージはやはり「神風」につきるようですね。
 
 この鉢巻日本人の若者がすれば、暴走族?年寄りがすれば狂人?、今の日本人には使用出来ないね。
ま、今の外人さんの日本のイメージが、昔の富士山、芸者ガールから脱却。神風特攻隊がお気に入りかも。
 昔の人間がいたら・・・・ですが、これも親日の表現の一つではないかな・・・・。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風車と夕雲?! | トップ | ホームページとブログのサイ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む