平素より本校教育ならびにPTA活動にご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。
さて,来たる17日(日)は運動会です。先日、PTA正副会長会及び常任委員会にて、下記の事項について確認いたしました。子どもたちは最高の運動会にしようとがんばっています。保護者の皆様もご協力いただき、みんなが気もちよく楽しい“かかわりよしだ”の運動会にしたいと考えています。当日は、子どもたちにとってより良いお手本とマナーを示してくださいますよう、大人のふるまいをよろしくお願いいたします。
駐車場について
本校に駐車スペースはありません。(東門横の駐車場は来賓専用とします)。できる限り徒歩でご来校いただきますよう,ご協力をお願いします。また,児童の安全確保のため,学校敷地内への車の乗り入れもできません。併せてよろしくお願いします。
やむを得ず自家用車を使用する場合には,PTAで次の場所を借用していますので,そこを利用してください。
①天使幼稚園の園庭(アスファルト部分は不可 園庭の状況によっては利用不可になる場合があります。)
②ポプラ跡地
③太平ビル前
④又賀製材所の駐車場(小春日和さんの駐車場を除く。迷惑のないようお願いします。)
⑤ビリヤードBig Star の駐車場(一部駐車できません。)
⑥三建技術 前(裏の駐車場も可)
⑦日精販 前
⑧西日本設備 前
⑨サンセイ 前(会社の車の後ろは不可)
⑩斧山医院の駐車場
これ以外の場所・近くの事業所・私有地等への駐車はしないでください。営業・車の出し入れ等に差し支えが出ます。(苦情が入ったり警察から連絡がきたりします。)応援に来られる関係の皆様にもこのことを必ずお伝えください。
会場について
(1)保護者席は地区ごとに振り分けています。保護者席にはテントは張りません。
国道側・校庭東側のフェンス前およびプール前は小さい個人用テントは可能です。
ただし、プールの壁沿いは、児童がトイレに行くための通路や得点板の設置場所になりますのでご留意ください。
(2)個人テントや敷物等による場所の確保は、15日(金)17:00以降とします。
校庭にむけ、場所確保開始のアナウンスを行いますので、その後から確保をお願いします。
(3)益田市では学校施設における敷地内禁煙を実施しています。ご協力をお願いします。
校庭は子どもたちの学習の場なので,「飲酒」も控えてください。
ごみを校庭周辺にすてないようにお願いします。
(4)トイレは,体育館と前館1階を使用してください。
(5)7:30~15:00の間、体育館を解放しています。学校でござを敷くことはしませんので,シート等をご持参ください。
※2階ギャラリー、器具室、ステージへは立ち入らないでください。
靴の取り違え等が毎年あります。ビニール袋等を用意して手元で保管してください。
(6)昼食時(11:30~13:10)の間、前館1階(2-1 2-2 2-3 2-4)も開放します。ただし、ごみは残さないで持ち帰ってください。終わりの時間になりましたら、職員が施錠をしますので、速やかに校庭に移動をお願いします。
昼休み(昼食)の時間は競技の関係で前後することがありますので、ご了承ください。
(7)保護者が来られない児童は,会議室で昼食を取りますので、担任まで連絡してください。
朝の準備について
(1)集合時刻
7時30分
(2)お願いする方
PTA正副会長・PTA保体部員・常任委員
※ただし,当日の朝はお弁当づくりなどでお忙しいことと思います。そのような方はそちらを優先してください。無理のない範囲でご協力お願いいたします。
(3)準備内容
道具運搬,机椅子設置,テーマ額設置,得点板設置,駐車禁止表示,禁煙表示,東門の対応,駐車場の世話,放送施設設備(学校職員)の手伝い、テント設営とくい打ち
※作業内容は、当日集合時に説明します。
終了後の片づけについて
(1)開始時刻
運動会終了後(15時30分頃)
(2)お願いする方
PTA正副会長・PTA保体部員・常任委員・保護者の皆様(可能な方はお願いします。)
※5・6年生は片づけをしてからの下校になります。できるだけ速やかに片づけを行い,下校させたいと思いますので,ご協力をお願いいたします。
(3)片づけの内容
テントの片づけ,道具(机・いす)の運搬,放送施設の片づけ,サッカーゴールの移動・くい打ち,天使幼稚園の整備(レーキかけ)
さて,来たる17日(日)は運動会です。先日、PTA正副会長会及び常任委員会にて、下記の事項について確認いたしました。子どもたちは最高の運動会にしようとがんばっています。保護者の皆様もご協力いただき、みんなが気もちよく楽しい“かかわりよしだ”の運動会にしたいと考えています。当日は、子どもたちにとってより良いお手本とマナーを示してくださいますよう、大人のふるまいをよろしくお願いいたします。
駐車場について
本校に駐車スペースはありません。(東門横の駐車場は来賓専用とします)。できる限り徒歩でご来校いただきますよう,ご協力をお願いします。また,児童の安全確保のため,学校敷地内への車の乗り入れもできません。併せてよろしくお願いします。
やむを得ず自家用車を使用する場合には,PTAで次の場所を借用していますので,そこを利用してください。
①天使幼稚園の園庭(アスファルト部分は不可 園庭の状況によっては利用不可になる場合があります。)
②ポプラ跡地
③太平ビル前
④又賀製材所の駐車場(小春日和さんの駐車場を除く。迷惑のないようお願いします。)
⑤ビリヤードBig Star の駐車場(一部駐車できません。)
⑥三建技術 前(裏の駐車場も可)
⑦日精販 前
⑧西日本設備 前
⑨サンセイ 前(会社の車の後ろは不可)
⑩斧山医院の駐車場
これ以外の場所・近くの事業所・私有地等への駐車はしないでください。営業・車の出し入れ等に差し支えが出ます。(苦情が入ったり警察から連絡がきたりします。)応援に来られる関係の皆様にもこのことを必ずお伝えください。
会場について
(1)保護者席は地区ごとに振り分けています。保護者席にはテントは張りません。
国道側・校庭東側のフェンス前およびプール前は小さい個人用テントは可能です。
ただし、プールの壁沿いは、児童がトイレに行くための通路や得点板の設置場所になりますのでご留意ください。
(2)個人テントや敷物等による場所の確保は、15日(金)17:00以降とします。
校庭にむけ、場所確保開始のアナウンスを行いますので、その後から確保をお願いします。
(3)益田市では学校施設における敷地内禁煙を実施しています。ご協力をお願いします。
校庭は子どもたちの学習の場なので,「飲酒」も控えてください。
ごみを校庭周辺にすてないようにお願いします。
(4)トイレは,体育館と前館1階を使用してください。
(5)7:30~15:00の間、体育館を解放しています。学校でござを敷くことはしませんので,シート等をご持参ください。
※2階ギャラリー、器具室、ステージへは立ち入らないでください。
靴の取り違え等が毎年あります。ビニール袋等を用意して手元で保管してください。
(6)昼食時(11:30~13:10)の間、前館1階(2-1 2-2 2-3 2-4)も開放します。ただし、ごみは残さないで持ち帰ってください。終わりの時間になりましたら、職員が施錠をしますので、速やかに校庭に移動をお願いします。
昼休み(昼食)の時間は競技の関係で前後することがありますので、ご了承ください。
(7)保護者が来られない児童は,会議室で昼食を取りますので、担任まで連絡してください。
朝の準備について
(1)集合時刻
7時30分
(2)お願いする方
PTA正副会長・PTA保体部員・常任委員
※ただし,当日の朝はお弁当づくりなどでお忙しいことと思います。そのような方はそちらを優先してください。無理のない範囲でご協力お願いいたします。
(3)準備内容
道具運搬,机椅子設置,テーマ額設置,得点板設置,駐車禁止表示,禁煙表示,東門の対応,駐車場の世話,放送施設設備(学校職員)の手伝い、テント設営とくい打ち
※作業内容は、当日集合時に説明します。
終了後の片づけについて
(1)開始時刻
運動会終了後(15時30分頃)
(2)お願いする方
PTA正副会長・PTA保体部員・常任委員・保護者の皆様(可能な方はお願いします。)
※5・6年生は片づけをしてからの下校になります。できるだけ速やかに片づけを行い,下校させたいと思いますので,ご協力をお願いいたします。
(3)片づけの内容
テントの片づけ,道具(机・いす)の運搬,放送施設の片づけ,サッカーゴールの移動・くい打ち,天使幼稚園の整備(レーキかけ)