よし日記☆THE BEE-TLES☆

広島県でレッドビーシュリンプを飼ってます。
その様子や子育て、ONE PIECEについて書き綴っていきます。

ブログタイトル

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

水槽の配置変更!!

2011-03-23 21:55:14 | エビ
こんばんは



最近めっきり息子の写真を撮ってません…「よし」です




撮らないんじゃないんですよ


全然撮るスキを与えてくれません…




先日も…
普通に撮れないからテレビに夢中の後姿でも撮ろうとすると、気がついたのかテンションMAXに…



このままダッシュで近づいてきて…




これです…

息子の心の声…
「カメラつつかせろ~~~~~


パソコンもしっかりマウスを持ってカチカチやったり、

キーボードをたたいたり……

ケータイも勝手にカメラで写真を撮ってたり…


デジタル機器が大好きなようです






そんな息子がとうとう水槽にイタズラしちゃいました…汗

以前は

こう設置しており、

外部フィルターが外側に置いてあったんですが、見事にひっくり返されました


まぁディフューザー部分が外に出ただけで、完全に倒れはしなかったですが床は水浸し…

すぐの距離にいたのでよかったですが、これが自分のいない時に起こったらと思うと……





というわけで、

大掛かりな事はできないので、ADAメイン水槽の左右を反対にして設置しなおしました

(撮影用に照明を全点灯させました!こんなに明るかったんだ



これでちょっとはリスクは減らせるかなと…

ホントは水槽台の高さを手の届かない高さにしたりと、色々したいですが現実的に無理なので…




最後にエビ写真…









それでは



最後まで読んで頂きありがとうございます
コメント・アドバイス大歓迎ですのでよろしくお願いします
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

無題

2011-03-17 23:59:45 | エビ
こんばんは。

東北地方太平洋沖地震に被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げます。






こちらの地方でも乾電池、紙おむつ等品切れしています。

買い占めがニュースにも取り上げられていましたが、まさかこんな地方でも起こるとは…

売り場の方に聞いたところ、まとめ買いをされる方が増えたと…


本当に必要な方がいらっしゃると思います。

またいつこういった事態がこちらで起こるとも限りません。

備えることは大事ですが、今しないといけない事なのか?とも思います。


必要な人が必要な量だけ買えば、充分に行き渡るだけの量があるはずなのに…



いま自分が出来るのは少しの募金と節電ぐらいです。

すこしのお金でも復興の役に立てたら…

すこしの節電でもエネルギーの供給ができたら…



すぐにでも行って何か協力できることはないかという思い、

でも守らなければいけない家族がいます…

会社も東日本は営業できず壊滅的な状態みたいです…

今できることをやって、少しでも自分の勤めている会社を守らないと…



何ができるかわかりませんが、私自身いまできることをやっていきたいと思います。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加