よし日記☆THE BEE-TLES☆

広島県でレッドビーシュリンプを飼ってます。
その様子や子育て、ONE PIECEについて書き綴っていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

半年ぶりの水槽UP!

2011-12-03 00:40:17 | エビ
こんばんは


ここ数日、咳がとまらず…

もしや…

流行りのマイコプラズマ肺炎か



と、思ってます



いま職場で順番に同じような症状になって、自分で3人目

明日もやばかったら途中抜けて病院いこ…


今日は休みだったので、息子と娘に会いに実家に帰ろうと思いましたが

うつしても行けないので、家で「劇場版SP」のDVDを2本立て続けに見ながら過ごしました





で、現在の水槽はこんな感じです



だいぶスッキリしてます


モッサモッサになってた、プレモスやらウォーターフェザーやらミクロソやらを全部撤去してやりました


そしてサブに入れてた流木を水草巻き直して、メインの水槽にドボンしました



えっ?!

サブ水槽は?って?



ただの貯め水水槽になってます





やっぱりちゃんと管理選別しないと、グレードって下がってきますねぇ…


全体的に紅も白も明らかに薄くなってる…




まぁ夏前ぐらいから全く選別もしてないのでしょうがないですが…



水槽も一つ+サテライトで選別しやすいし、きれいなのが増えてくるまでは


この体制でいこうとおもいます



それでは
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無事産まれました!! | トップ | 水草と頂き物とワンピース »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (えび職人)
2011-12-04 01:28:20
病気ですか!?
貯め水水槽!
我が家にもあります!
水草さえも枯れ果てた。。。
選別手伝いますよw
ザルと袋持っていきますw

アレ日曜に発送しま~す!
時間指定無しで数日かかると思います。
Unknown (たか)
2011-12-06 23:34:57
お久しぶりです~!
なんかハイカラな?病気になってますね。
ちゃんと病院行って、しっかり治して下さいね~。
水槽は調子良さそうですね!
Unknown (よし)
2011-12-08 02:18:13
>えび職人さん
いまだに咳が止まりません…
咳以外は何ともないんですけどねぇ…
だいぶ減ったみたいなんで、しばらく選別せずに増やすのをメインで楽しもうと思います!!

なので、ザルと網はまた今度で笑

>たかさん
お久しぶりです!!
マイコだかマリコだか…
たぶんそこまでひどくはなってないんで、ただの風邪だと信じてますが…
水槽調子良いですよ!!
夏の間に親個体がだいぶ減ったみたいですが、順調に抱卵してます!
おめでとうございます!! (★☆Vitamin Bee☆★)
2011-12-10 22:16:41
かがりちゃん,ご誕生おめでとうございます。
ずいぶんと,可愛く大きくなられたでしょうね。

今朝から自分の水槽にもディフューザーを設置しました。
プレミアモスが枯れ始めて,あわてて設置しました。なんとか元気になってくれたらいいんだけど。
体調はどうですか?
早く咳が止まればいいですね。
Unknown (よし)
2011-12-10 23:44:16
>kazuさん
ありがとうございます!!
息子は自分に似て、娘は嫁に似て元気に育ってます☆

うちは今回の水槽いじりで危うくプレモスを全撤去してしまう所でした汗
数時間後にあれ?!プレモスがない!!って気付き慌ててごみ袋から救出しました…
その影響かいま生長状態があまりよくないです…ちょっと乾燥してしまってて…
あれだけあったので、また順調に増えてほしいです。
ディフューザーで酸素だけでなく、二酸化炭素もいけると思うので調子がよくなるといいですね!!
カゼはようやく咳がとまりました!
まだ喉はカスカスですが…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。