海の冒険とローカルの美味い飯を探す旅

これまで出会ってきた海の思い出、そこでのエピソードなどなど私なりの海情報とB級グルメ情報を紹介します。

明日からボラカイ島!!

2010-04-30 01:10:42 | 今日の出来事

明日からボラカイ島に旅立つ

準備は万端!!って言いたいのだけど、まだ何もしてない状態

まー持っていく物は、いつも最小限の物だけだから、なんとかなるだろうーーって思ってるけど

今回は、ダイビングももちろん楽しみなんだけど、アフターダイビングも最高に楽しみなんだよね

白い砂浜で夕日を見ながら乾杯なんてのもいいいよねーー

食べ物もおいしそうだし、買い物も出来そうださし

たぶん、毎日マッサージには行くだろうと思ってます。

また帰ってきたら、レポート書くね

 


最高の3日間!!本当にありがとう!!

2010-04-20 23:51:42 | 今日の出来事

ここ3日間!HINANOの10周年のイベントをやったんだけど、本当に沢山の人にお祝いしてもらって最高に楽しかった。

   

そして、この10周年の日は俺の誕生日で、沢山の花をもらったよ

  

こんなに花をもらったのは初めてだし、普段誕生日は、平日なのでなんとなく過ぎていくものだと思っていたから、ビックリした

今、うちの店はとっても良いにおいがしてるよ

 

それに、沢山のプレゼントも本当にありがとうございました。

みんな俺の欲しかった物よく知ってるよねー

ダイビングやサーフィンの時に役立つシートカバーや、健康食材、お菓子に、地元のお酒、海グッツにえーーーと

こんな嬉しい誕生日は初めてだよ

それに、手料理もいただいたよ

  

どちらもヘルシーでとても美味しかった

本当にいろんな仲間に囲まれて、幸せな3日間でした

 http://another-one-hiroshima.com/


奴の目が気になる。

2010-04-16 23:49:57 | ダイビング

四国の海で潜って、泊まりの時に出てくる料理にチャンバラ貝ってのがあるんだけど。

これが美味い

貝からチョコンと出た爪の部分を引っ張ると身がニョキーって出てくる。

それを、つまみにお酒を飲むと、どんどんいけてしまう。

そんなチャンバラ貝だが、これが柏島の海に潜ると、結構見かけるんだよね。

指示棒をそばに持っていくと、食べる時には便利な鋭い爪で応戦してくる(笑)

そしてこいつは、少し遠めで見てると、ジーーーーーと俺のほうを見てるんだよね。

貝から出てる2つの目

人の目をあまり気にしない俺でもかなり気になる。

あなたも、ジーーっと見られてるかもよ

http://another-one-hiroshima.com/


新しい温泉!!

2010-04-15 15:59:25 | 今日の出来事

今回の柏島ツアーで新しい温泉に行ってみた。

バイパス開通と一緒に作ったのかと思ったら、もう8周年だった

更衣室も広くてきれいだし、お風呂も男性女性が入れ替わるようで、

今回は、男風呂には塩サウナがついていた。

露天も3種類のお風呂があるし、屋内のお風呂も充実していて、また新しいスポット発見って感じだ

今回は駆け足で帰ったが、もっとゆっくり入っていたかったなーーー。

http://another-one-hiroshima.com/


今年も行ってきました、錦帯橋!!

2010-04-08 23:10:33 | 今日の出来事

今年も行ってきました錦帯橋に

久々の休み?といっても午前中は店の買出し

仕事したんだからって、勝手に自分にご褒美がしたくなり、昼にはちょっと贅沢にランチをいただきました。

これ、福山にあるお店で、蔵王あたりで魚を食べたくなると、よく行くお店です

いつも美味しい魚を手ごろな価格で楽しませてくれます。

今回のランチの刺身は、分厚すぎて当分刺身はいいかなって思うほどでしたよ

この時点で、かなり満足!!

腹もいっぱいになったので、岩国に向かったよ。

朝から空は曇り空で、昼から晴れるって言ってた天気予報を恨んでいると。

なんと着くころに、少し太陽が出てくれました

今回は、4時前に到着したので、最終便のゴンドラになりそうだったけど、平日というのに沢山の観光客の人がいたおかげで、臨時便が出てくれた。

かなりラッキー!!

少し早めに山頂に着いたおかげで、お城にも入館できたよ

お城の回りも満開

太陽が出て、青空と桜の中に、お城もとっても綺麗に浮かびあがってる。

やっぱいいねーーー桜とお城のコラボは

花の慶次のように歌舞伎たい気分なる。

そうそう、今俺の髪の毛の色は桜色なんです

年甲斐にもなくとはよく言われるけど、春はそうしたい気分になるんだよね(笑)

岩国城に入るのは何年ぶりなんだろう?

沢山の刀が飾ってあって、城としては少し小さいけど、そこがまた良い!!

天守閣からの景色も最高に良いよ

錦帯橋の下を流れる川の先には、瀬戸内海が広がってる。

そこにも小さな島が見える。とても広大でまさに最高のポイント!!

毎回口から出てくる言葉は、『日本男児一生で一度は一国一城の主になるべき!』って言葉。

やっぱ城は良い。

なんだか、古巣に帰ったような感じがするよね。

男性諸君は、この気持ち分かってくれるかな?

ずっと居たかったけど、閉館も近づきおじさん達が、ガチャガチャ音を立てながら掃除を始めた。

早く帰ってくれといわんばかりに

このおじさん達が居なければ、観光客は金だけ?って思うことなくお城を降りる事が出来たのに

まーそんなおじさんの事はいいとして、今年も頑張って販売していたのが、アイスクリーム!

 

いつもは、長蛇の列が出来てるんだけど、寒いせいもあってか、人はあまり居なかった。

いつもはまったく気にしてないんだけど、ここには2件の店がソフトクリームを何種類も売ってるんだよね。

そして、今回ソフトクリームを買ったお店が珍100景に出たらしく、テレビの映像がずっと流れていた。

そこで30年近く通ってる錦帯橋で、初めての発見が

最初に沢山のソフトクリームを売っていたお店は、小次郎商店

っで!テレビの映像を流していた店が、むさし(武蔵)商店

そう、武蔵と小次郎なんだって

それで、店主の人も小次郎に負けたくなくて、100種類のソフトクリームを置いてるんだってよ。

気づくか普通

俺、こういう事気づかない天才なんだよね。ずっと知らなかった。

気づいたときは、少し笑いました

錦帯橋やっぱいいねー。

たったこれだけなのに、城下町を思わす感じ。

来年こそは泊まりでこよ

地元は、今週末が桜満開だし、島根にダイビングに行くんだけど、たぶん島根も桜満開のはず!!

ちょっと楽しみにしてる俺でした。

http://another-one-hiroshima.com/


大忙しに追い風が吹いてきた!!

2010-04-05 02:38:32 | 今日の出来事

HINANO BARがランチを今のところ期間限定でやるのは、前に紹介したと思う

去年は、いろいろ忙しくてランチはやらなかったんだけど、今年はスタッフの皆が頑張ってくれて、ランチを再会する事が出来た。

でも、本当に大変

毎朝、お弁当など準備するだけでかなり忙しい

そんななかで、今回多くの雑誌やサイトでHINANOのランチを取り上げてもらった

じゃらんでは、春野菜のパスタを紹介してもらえた。

普段出している山菜ときのこの和風パスタの他に、じゃらんオリジナルパスタも登場!!

  

Winkでは、おむすびランチを紹介してもらえて。

 

これまでも、テレビや雑誌には出たけど、やっぱ毎年雑誌に載るって嬉しいね。

それに、変なものをつくれないよねーーー

良い意味でプレッシャーになって毎朝毎晩、頑張って仕込みしてます。今度是非食べにきてみてね

http://another-one-hiroshima.com/hinano/index.html