Capisci?

「人生は一度きり…楽しまなくっちゃ!」をモットーに生きる男のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クラシックポークカツサンド@ホテルニューオータニ ガーデンラウンジ

2013-03-08 | Food
ホテルニューオータニ東京のガーデンラウンジで食べられるサンドウィッチ&スイーツビュッフェ。
ここのクラシックポークカツサンドが美味しいとのことなので、どんなもんか行ってみました。
ニューオータニなんて何年前だろ?仕事関係の展示会で二回ほど行った位。
宿泊、レストランの利用もしたことがありませんでした。

運良く窓際に座ることができました。
長い歴史をもつ日本庭園を目の前に食事出来るのはいいですね♪殆ど庭園が写ってませんね(-.-;)
これから訪れる桜の季節なんか最高じゃないかい。

で、肝心なお味の方ですが・・・
ん~っ、可もなく不可もなくといったところですかねぇ。

カツサンド以外のサンドウィッチから、パスタやサラダ、スイーツなんかもそこそこ充実してました。
お値段は¥3,800也。
「某有名トンカツ屋のカツサンドの方が美味しくない?」なんて話が・・・シッそれ言っちゃだめでしょ。
ま、半分は庭園眺望代ってことで(笑)

ビュッフェと言えば、新羅ホテル「The Park View」の味がドンピシャすぎて忘れられません。
久しぶりにサイト見たらこんなのが・・・

7/31まで改装工事してるんすね。
リニューアル後が気になります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かっぱ橋道具街

2013-02-19 | Etc...
台東区西浅草にある、食器具・包材・調理器具・ 食品サンプル・食材・調理衣装などを扱う
道具専門の問屋街「かっぱ橋道具街」   

いや~久しぶりに行ってきたけど、ホント楽しいっすねここ。
一日中いても飽きない。まともに見ようと思ったら一日じゃ足りないくらい。
安くてシャレオツなカトラリーなんかも豊富にあって、一瞬買い替えを考えちゃったほど(-.-;)
最近、グレー系の食器に興味があります。
かっぱ橋でも様々なグレー食器見たけど、シック!高級感があって◎
少しずつ揃えていければいいなぁなんて思っております。

以前からず~っと欲しいものがありまして・・・
弁当男子の強い味方??ホットサンドメーカー


これ日本製(新潟 燕産)でしかもIH対応。お値段¥1,800也~
「いつ買うか?今でしょ!」東進ハイスクール林修 風
なかなか買えずにいたんだけど、ようやく購入することが出来ました。

購入したお店で「ずっと欲しかった~♪」って嬉しそうに話したら、消費税分おまけしてくれた(笑)
おっちゃんThx!
因みにホットサンドですが、シンプルなハム&チーズが好き。

何の雑誌か忘れたけど、掲載されて気になっていたコーヒースタンド「Bridge」にも行ってみた。

昨年春に建築事務所のエントランスにオープン。かなり開放的なシャレオツな空間です。
エントランスだから、奥には事務所が併設されとります。


かっぱ橋散策途中に使えそうなお店です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無印良品のカシミアストール

2013-02-14 | Fashion
昨年夏のセールにて購入していたRayBanのサングラスWAYFARER。

夏は勿論「これ秋冬もいけちゃうんじゃないの?」な柄が気に入っていて今の時期でも
ヘビロテしております。
このサングラスに合うストールをずっと探していたんだけど、意外としっくりくる物もなく
諦めかけていたところ、ぬわんとっ無印で発見♪
70×200cmの大判カシミア100%のグレンチェックストール

これレディース物ですが、巻いた時の程良いボリューム感はもちろん、配色、もうね価格
が最高っす!最終クリアランスプライスで¥2000代。
これは買っておいても損はない万能ストールかも。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Congratulations on your wedding !

2013-02-12 | Etc...
親戚の結婚式で長野まで行ってきやした。
あんなに小さかった子がね、いつの間にか25歳になっちゃって・・・
時の流れは早いもんですな~

新郎新婦共に熱烈な松本山雅FCのサポーターらしく、お色直しで松本山雅のユニフォームを着て
登場した時はおもわず「おおぉっと!?」なんて声を出してしまいましたが(笑)
しかも故 松田直樹の3番だよ。

お互いのプロフィールに好きなサッカー選手に彼の名前をあげてたな。

楽しい演出で素敵な結婚式でした。

絶対に言われると思ってたけど親戚からは「そろそろ結婚は?」なんて圧力が(-.-;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー@清澄白河

2013-02-06 | Food
友人から教えてもらうまで全く知りませんでした。
昨年春にオープンしたThe Cream of the Crop Coffeeの焙煎工場  
ここんちはショコラティエ「ピエール マルコリーニ」など輸入・卸販売業務してる会社がやっており、
マルコリーニのカフェで出されているコーヒーはここの工場で焙煎して出荷しているんだそうです。

意外にも場所が、家から会社までのチャリ通勤圏内にあったのがびっくり!
工場といっても、その場でコーヒーも飲めるというので行ってきました。

とっても気さくな焙煎技師の林さん、住まいも江東区というのもあり、いろいろな話が聞けました。
元々は、他社で10年焙煎に携わってきた人で、そろそろ独立しようかと考えていた時に、得意先
でもあったピエール マルコリーニから事業話があり、現在に至ります。
当初は焙煎工場オンリーだったのが、地元の方達からここでコーヒーが飲みたいなどの声もあり、
急遽工場内でも飲めるようにしたんだとか。

はいっ!ご覧の通り工場です(笑)


因みにこちらの焙煎機のお値段¥2,000万するんだって! ひょえ~\(-.-;)/

一応ソファと椅子もあるけど、カフェみたいに寛げる感じではないな。
このような空間でコーヒーを飲むって、なかなかないけど新鮮だったりする。うん嫌いじゃないです。

閑静な場所にあるので同じ江東区民でも知らない人けっこう多いかも・・・
最近取材が多いこと、あと現代美術館の近くにあるのでそこに来た人達が訪れてくるんだそうです。
週末は観光地化しちゃってるって言ってたな(笑)

ママさん達の溜まり場?になっていたり、携帯画像見せてもらったけど、その場に座り込んでコーヒー
飲んでる外国人、年配の方もいたりと客層は様々。
ここはもうなんでもありな場所ですな(笑)
界隈で美味しいコーヒー(豆)を提供してくれるところがないから、このような場所が出来てよかった
と喜んでくれる人が多いそうで、この日も次から次へと常連さんが訪れてきて、サクッとコーヒー飲んで
帰る人もいれば、豆だけ買いにきたりする人もいたりと、すでに人気の様子。

新鮮なコーヒー豆をハンドドリップで淹れるコーヒー

まずいわけがないわな 美味いっ!

マルコリーニのウルトラカカオも置いてます

林さんお勧めのニカラグア、インドネシアマンデリンをいただく。
どちらかというと酸味が軽く、味はしっかりめが好きなのでインドネシアマンデリンはワタクシ好みでした♪
お値段一杯¥400也ぃ~

豆は200g¥1,500から販売ってなってるみたいだけど、100gからでも購入出来るので、ちょっとしたお土産
にも喜ばれるかと思います。

江東区民としてはこれ以上有名になってもらいたくないなぁ・・・複雑です(>.<)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

初メイク

2013-02-06 | Fashion
都内某所にて。

ある雑誌の撮影&人生初メイク(笑)
コレでもかっ!って位、焼いてた若かりし頃の愚行?
ここ数年シミとなって肌に出てきてしまいました(>.<)
当たり前だけど、そんなシミも違和感なく隠せちゃうんだからメイクって凄いっすね!

なかなかこうゆう機会ってありませんから・・・
自分自身、楽しみながらいい経験させてもらってます。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

Convivio@新宿

2013-02-01 | Food
先日、ちょっと遅めのバースデー祝いしてもらいました。あざっす!
場所は新宿にあるイタリアン「Convivio(コンヴィーヴィオ)」     
渋谷の人気イタリアン「biodinamico(ビオディナミコ)」(ビオディナミコは一度だけしか
行ったことがないけど、とても美味しかったっす!)で腕を振るっていた、とても気さく
な辻シェフの料理が楽しめる新しいお店。  
トスカーナの伝統料理をベースに、ランチ・ディナーともにアラカルト無しのコースのみ。
月替りで提供しているようです。

昨年11月にオープンしたばかりだけど、すでに人気店みたい。
ディナーで↓こんなん食べました♪どれもOttimo~♪

(1)蓮根・蕪・ビーツの野菜串
(2)リングア・ディ・スウォーチェラ
(3)岩塩漬けの鮪・リコッタチーズを巻いた栗のクレープ・生ハムをのせた揚げパン

(4)柔らかく煮たレンズ豆と赤エビのローズマリー風味
(5)トスカーナの伝統料理、ミネストローネの中に野菜を入れて煮込んだもの。
(6)帆立貝・蛸・赤チコリ・自家製ピクルスをサラダ風に和えたもの。
(7)自家製バケット・フォカッチャ・赤ワイン&無花果&胡桃のパン

(8)自家製アニョロッティ茸のスープ仕立て   
仔牛の肉を詰めたパスタと白インゲン豆とムラサキシメジを和えたものに、サフラン入り鶏のブイヨンスープを
かけたもの。
(9)カーチョ・エ・ペペ(ペコリーノチーズと胡椒で仕上げたフェットチーネ)
※これ目当てに訪れる人も少なくないんだとか・・・めちゃめちゃ美味しかったっす♪
(10)塩・オリーブオイルで味付けしている、紅クルリ大根のジュース 
(11)骨付き蝦夷鹿のロースト(付き合わせ野菜:ハニーキャベツ・じゃがいものロースト)   
※ローズマリー・セージで一晩一緒に寝かせてから焼いているそう。
クセがなく焼き加減もいい塩梅。この時点でお腹いっぱいなんですけど・・・(>.<)
けっこうなボリュームです。

(12)生地の中に根セロリのピューレを入れて焼いたもの。
(13)最後はエスプレッソ(画像無し)とお茶菓子

初めて飲みましたこれ
(14)FALCHINI(ファルキー二)のスプマンテ
(15)MARRAMIERO ALTARE 2009 (マラミエーロ アルターレ)白
都内で扱いのあるお店は数軒だそう。
特にマラミエーロは激うまっ!!因みに~(鈴木ちなみ風)ロブションでも扱ってるみたいですな。

新宿で美味しいイタリアンが食べれるお店って意外と少なくないですか?
味は勿論、サービスもいいし何かと使えそうですよここ。
いいお店知りました。ごっつぁんですっ!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

チト遅め?Happy New Wear!

2013-01-24 | Fashion
ゲッ?!2013年が明けたと思ったら、早いもんで来週からもう2月
セールもひと段落といった感じかな。
年末はいろいろと出費がかさんだりしたので、今回のセールは、ちょっと大人しめ??
近所のららぽーと初売りとロンハーマンしか行っておりません・・・
あとはスルーしました(-.-;)
狙っていたものが何点かあって、事前に試着したりとサイズ感も確認済み。
見事ゲット出来ました♪


ブルーの色合い、素材感も悪くなかったので購入したバナリパのヘリテージコレクション
のウールパーカー。どうゆうわけだか一色だけの展開。
何色か展開したら売れそうなのにね・・・

あとは秋の立ち上がりだったかな?店で見た瞬間に惚れてしまったロンハーマンと
トリッカーズのコラボ、スエード素材のウイングチップ。運良くまだ残ってました(笑)
細身のラストと白ビブラムのガムライトソールがもろ自分好みだわ。

流行先取り?ってわけじゃないけど、今の時期はチェックパンツの合わせが気分♪
あ、来シーズン、パンツのトレンドはチェックなんだってさ。
先日フィレンツェでおこなわれたPITTIではチェック、チェック、チェックパンツの提案が物凄く、
多かったみたいです。
因みにこのパンツ、3年前に受注会でオーダーしたPT01(ピーティゼロウーノ)のもの。
流行り関係なしに毎年穿いとります。
話がそれましたが、このシューズ、春でもガンガン履けそうですね。
ホワイトデニムなんかに合わせたりしたら可愛いかも。

パーカーはロンハーマンオリジナル。
3シーズンは使える適度な厚みと細身すっきりシルエットが気に入って購入。
ライトグレーのパーカーって一着あると、様々な着こなしに役立つからとても便利。
マストアイテムです。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

準備完了♪

2013-01-13 | Music
長年使っていたヘッドホンが壊れてしまった為、新調しました。
from USA
クリスマス&正月をはさんでいたので、今日のパーティに間に合うかドキドキ
でしたが、昨日届きました。
凄いタイミング(笑)間に合ってよかった~

本日は天気も良くて一安心♪

さてそろそろ行ってくるかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

若蕎麦

2013-01-09 | Food
雑貨屋→有名ジャズクラブ→洋食屋→現在はレコード屋と未経験の異業種にいろいろと
チャレンジし、頑張っている友人の若ちゃん。
最近、蕎麦にはまっているそうで都内の蕎麦屋を食べ歩いているんだとか。
自ら蕎麦まで打つようになっちゃったほど。
初蕎麦打ちが年末、二回目は新年会を兼ねて振る舞うというので我が家で試食。
蕎麦粉も北海道だったかな?でわざわざ取り寄せたんだって。
でも二回目って・・・大丈夫なのか??

何時になく目が真剣です(笑)

わたくしの方は、かき揚げ作りで応戦。

蕎麦のお味ですが、二回目にしては上出来でびっくり!美味いっ!
挽肉を炒めたものをプラスした豆乳ベースの蕎麦汁が意外にもマッチしていてGood!
これはこれでありな食べ方だと思います。

で、今週末にDJイベントやるんだけど、そこで蕎麦を振る舞うことが決定(笑)


作るのに何かと大変みたいなので、少量でのご提供(時間は深夜帯)になるそうです。
気になる方は是非。

11時間の長丁場パーティ、体力持つのか俺・・・??
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Buon Anno!

2013-01-03 | Etc...
2013年♪
明けましておめでとうございます。

新年早々叱られているのか??
インテル長友のお辞儀パフォーマンスの真似??
いやいや新年のご挨拶用に初日の出をバックにお辞儀をしてみました@九十九里片貝海岸

ホントに寒くて死にそうでしたが、とても綺麗な初日の出が見れて良かったです。
ご利益あるといいんですけどねぇ・・・

最後に熊川哲也もびっくりな華麗な舞でも♪


新年早々ハシャギすぎ?(苦笑)

本年も宜しくお願い致します。

44
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

築地市場

2012-12-17 | Food
週末は我が家で忘年会だったんで、久し振りに築地へ食材仕入れに行ってきた。

8時前に行ったけど、凄い人でしたわ・・・
市場のおやじさん曰く、この日はいつもより人が多いって言ってたっけ。

ブリが美味しそうだったので、半身の天然ブリを何故か5kgも購入(-.-;)

こんなかんじでいただきました。

まぐろ、帆立も美味しかったけど、特にブリは脂が乗ってて最高♪

築地といえばここも外せない。
場内にある「とんかつ八千代」

7~8年ぶり?昔はクラブ帰りに足を運んだもんです。


朝から、がっつり食べ過ぎですね・・・(苦笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

REAL TOUGHNESS TOKYO @六本木ヒルズアリーナ

2012-12-10 | Music
こんなイベントやってたのね・・・全く知りませんでした(>.<)

アクションスポーツに加え、ファッション・アート・ミュージックの要素をプラスし、真の
タフネスを決めるG-SHOCK(ジーショック)主催のイベント「REAL TOUGHNESS (リアルタフネス)」
が12月8日 (土)、いよいよ東京・六本木ヒルズアリーナにて開催されます。
今夏全国の主要都市で行われた予選大会の優勝者も集結し、更に海外の選手も多数参戦が決定。
また、ヒップホップの長い歴史の中で最も重要なグループと言えるThe Pharcyde (ファーサイド)
の元メンバー、Fatlip (ファットリップ)とSlimkid Tre(スリムキッド・トレ)による新ユニット
Fat & Slim (Formerly of The Pharcyde)も出演します。


週末、幼馴染と地元飲み屋でファーサイド話で盛り上がっていただけに、かなりショック・・・
このイベント知ったのが、昨晩すよ。トホホ・・・
無料で(笑)Fat & Slimのイベント観れるんだったら行きたかった。
生Runninとか聴けちゃったりしたのかね?なんて話してたら、しっかり歌ってるじゃないかっ!


悔しいので、寂しく家Runninしております(涙)


鉄板Jay Dee Extended Mixももちろんいいけど・・・


Jay Dee Remixも気持ちいい♪


ん~っ、相変わらずいつ聴いてもいい曲だ♪

10月に発売されたFat & Slim「My Baby」も悪かないっ♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とうとう・・・

2012-12-07 | Etc...
人生の折り返し地点?先日ついに○歳の大台を迎えました。
気持ちはね、若いつもりでいるんだけど、記憶力、そして身体はそうは
いかないもんでして・・・(>.<)
まあ、これからも引き続き、楽しくをモットーに悔いのない人生を歩んで
いきたいものです。

何人かの方に、プレゼントをいただきました。
どれも愛を感じる素晴らしいセレクトに先日の朋ちゃん復活「I'm Proud」
熱唱の時ばりに涙しましたよ(ホントかっ!)

解き放て肉のパトスを!

すき焼きにして美味しくいただきました



ムムム?!44組ですと!これなんだか当たりそうな予感・・・

この寒~~い中、わざわざ西銀座のチャンスセンターで並んで購入して
くれたんだそうです。当たったら一億あげるって言っちゃったけど・・・

改めまして、この場を借りてお礼申し上げます。
「どうもありがとうございます!」

44
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

贈り物バイブル

2012-11-19 | Etc...
先日、某雑誌の企画でギフト特集の取材がありました。
今考えている「贈りたいモノ」&「贈られたいモノ」を明らかにするっつう
企画なんだそうな。

ギフトと言えば、五年前から年一で特集されてるCREAの「贈り物バイブル」
昨年に初めて購入したんだけど、けっこう面白い内容。
最新版が最近発売されたので今回も購入。
いろいろと参考にさせていただきやす。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加