アノ日、アノ時、アノ場所で・・・人生は常に究極の選択だ。
Ultimate Choice



なんと、先ほど気づいたのだけど、このブログ書き始めてから11年も経ったのか。まあ年に数本、ひどい時は1年に一本とかだから、まあ続けたというのは憚られますが。

これからも細々と書き続けたいと思います。
どうぞ、みなさま今後ともよろしくお願いします。

最近少しずつブログを書いているのは、自分の中での棚卸しをしてまして。
日々歳をとってどんどん脳細胞が死んで忘れていくわけです。
そこで、私は心の癖みたいなのが、どちらかというとネガティブ方向に進みやすいので、過去を全否定して、未来もないみたいなザックリした感じで絶望とかしやすいんですね。

そこで、日々感じている感情とかふと思ったことなんかの、小さなササクレみたいなのを自分の気持ちとして記録しておくと、そのザックリ絶望から逃れられるんじゃないかと感じたわけです。


これから30代も後半になって、体も動かなくなって、仕事もピークを過ぎて、自分の可能性に希望がもてなくなってしまうかもしれません。
とくにこの一年は体調も悪くて、胃腸炎に何度もかかり、なんとかなると思ってたものも、なんとかならなくなってきているという現状がありまして、ことココに至るということです。

出来ないことも丁寧に紐解いていくこと、どうなりたいかもちゃんと言葉にしていくことを目指して、日々積み重ねていこうと思います。

残りの人生を無駄にしないためにも。

さあ明日からも頑張ろう。

では。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 初めてアイデ... プログラミン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL