日々あれこれ

デジカメ日記

道の駅とみうら枇杷倶楽部の菜の花(南房総市富浦)

2017-03-21 | 南房総市の紹介




















ボリジ



名前の分からない花


道の駅とみうら枇杷倶楽部に行きました。連休だったので凄い人出でした。川の向こう側の菜の花畑が満開で 黄色い絨毯のようで 綺麗で見事でした。花壇も 色々な花が咲いてとても綺麗でした。
『千葉県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春蘭展示会(南房総市千倉保... | トップ | 中パンカフェで 海老カレー... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2017-03-21 13:24:07
東京で桜の開花宣言が出されましたね
此方の散歩道の桜はまだ蕾が固そうですが・・
先日鷽という野鳥が桜の花芽を啄んでいました

菜の花にはパワーがありますね
春は花を追いかけているうちに時がぎてしまいます
名前の分からない花・・私も初めて見る花です
三枚目の景色素敵ですね
今日は寒の戻り・夕方から風が強くなるようですよ
お気をつけてくださいね

yuuさんへ (yoshi)
2017-03-21 20:34:19
yuuさんこんばんは。
久し振りの雨降りで 寒かったですね。
出かける用事もなく 一日のんびりでした。

はい、菜の花満開で 見事でした。
黄色い花は元気が出るような気がしました。
こちらの花壇は手入れや管理が行き届いていて
珍しい花も植えられていて いつ行っても楽しみです。

毎年連休には 菜の花まつりがあったのですが 今年はなかったですね。
富浦漁港の方も行ってみたのですが
イベントやってなくて 残念でした。

いつも見ていただきコメント有難うございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む