日々あれこれ

デジカメ日記

八幡神社の祭り・寺庭の屋台(南房総市千倉)

2016-11-23 | お祭り2016~


千倉の八幡神社



神社が新しくなりました。おめでとうございます。



拝殿の龍の彫刻 初代 後藤利兵衛橘義光



後藤義徳作



内部



本殿の龍









露店が沢山出ていました。



たこ焼きや大判焼きを食べました。



寺庭の屋台の引き回し















見事な彫刻


2016.11.23 南房総市千倉の八幡神社のお祭りがあり 寺庭の屋台の引き回しがありました。八幡神社は新しくなり 各所に後藤利兵衛橘義光の彫刻が飾られ見事でした。(以前は本殿の側面にあったもの)寺庭の屋台の彫刻も素晴らしかったです。露店が沢山出て 神社の前の道は歩行者天国になり とても賑やかでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿