日々あれこれ

デジカメ日記

佐久間ダムの水仙(鋸南町)

2011-01-14 | 風景








大峯山暁観音


















梅も咲いていました。







鋸南町にある佐久間ダムに 水仙を見に行きました。年々水仙が増え ダム湖の周辺が 水仙の花でいっぱいでした。丁度 紅白の梅も見頃で 両方楽しめました。展望台からの眺めも最高でした。桜が咲く頃 また行ってみようと思います。
『千葉県』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紅梅・白梅 | トップ | ナンキンハゼの白い実 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な景色に感動しています (yuu)
2011-01-14 15:21:36
なんだか雪国の方に申し訳ないような
良いお天気が続きますよね
水仙の香を感じて梅の花を愛でみなさん
良い笑顔で・・
千葉は暖かくて有難いですね
犬さんも気持ちが良いのでしょうか・・
可愛い顔で・・
微笑ましくみせていただきました
yoshiさんへ (eko)
2011-01-14 18:53:13
今晩は。佐久間ダムの水仙もう満開ですね。昨年2月、カレッジの仲間と行きましたが、もうお終いに近く、こんなには咲いていませんでした。お花は、時があるので、適時に見るのは、なかなか難しいですね。
いつも、最盛期を見せて下さりありがとうございます。
FC2にブログ開設しました。
こちらで、ゆっくりと行こうと思っています。
今まで、同様、宜しくお願い致します。
yuuさんへ (yoshi)
2011-01-14 20:29:05
yuuさんこんばんは。
今朝の冷え込みは凄かったですね。
北海道で今冬の道内最低となる氷点下28・8度を観測したとのこと
経験がなくて よく分かりませんが 相当な寒さですね。
それに比べ 水仙が満開・・・幸せですね。

ダムの湖畔で会ったワンちゃんですが
秋田犬のわさお君を想像してしまいました。
可愛いですね。本当に微笑ましいです。

もう暫く 寒い日が続きそうですが
風邪を引かないように気をつけて頑張りましょう。

いつも見ていただき 有難うございます。
ekoさんへ (yoshi)
2011-01-14 20:43:03
ekoさんこんばんは。
FC2の開設 おめでとうございます。
お互い無理せずに 長~く楽しみましょう。

水仙が見頃でした。
地元の皆さんがとても頑張っているようですね。
水仙が沢山植えられて 見事でした。
こちらは河津桜や ソメイヨシノも見事ですので また行ってみます。

毎日寒いので 気をつけて過ごして下さい。
いつも見ていただき 有難うございます。

今晩は~ (兎)
2011-01-15 22:23:51
yoshiさん&奥さん
こんばんは~です


また大西が吹きだしましたねぇ~まさか
明日もかな…?



綺麗ですねぇ~
今がちょうど見頃みたいですね
あのダム湖畔に有る展望台から見る眺めは最高ですね桜も綺麗ですが水仙も
また綺麗ですね
なんだか年々水仙が殖えてる感じがしますねぇ~


佐久間ダムも綺麗ですが
今日の郷土新聞に写真&
コメントが掲載去れて
ました城山も梅と水仙の
コラボレーションが見れて綺麗ですね



寒いので
温かくしてお休み下さいねお休みなさい


失礼します
兎さんへ (yoshi)
2011-01-15 23:39:50
兎さんこんばんは。
また西風が強くなりましたね。
家が古いので ガタガタ音がします。

>なんだか年々水仙が殖えてる感じがしますねぇ~
同感です。私もそう思いました。
地元の皆さんが 一生懸命増やしているんでしょうね。
あと数年もしたら 水仙ロードに負けないくらい 名所になりますね。(今でも凄いけどもっともっと)

河津桜とソメイヨシノも こちらは見事ですね。

風が止んで穏やかになったら
城山公園の梅も見に行ってこようと思います。

今日も一日お疲れ様でした。
いつも見ていただき 有難うございます。
おやすみなさい。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む