地遊人

日常のことごと、出来事を、気ままに書き記していく。
62歳からの自己整理・自己満足策とボケ防止挑戦プログ。

気になるツイート

2016年12月28日 | 【14】雑感

 

5時間5時間前

【強権政治は人を幸せにしない】

安倍政権は、裁判長を18日前に入れ替えた高裁判決、そして環境破壊の専門家意見も無視した最高裁判決を受け、辺野古工事を再開する。翁長沖縄県知事は「沖縄県民の怒りと悲しみはすごい」と、断固阻止を掲げる。

 

  • 田川滋さんが荒木 ゆかりをリツイートしました

    天皇陛下も昨年の「新年のご感想」で、広島長崎に至る起点が「満州事変」である事を明確に語られ、そこから始まる戦争の歴史を学ぶ必要がある、と説かれた。安倍総理は学んだのか。そして次の新年で「ご感想」は取りやめにすると、内閣が送り込んだ宮内庁次官が発表。実に不穏ですね。

    田川滋さんが追加

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気になるツイート | トップ | 十年ぶりの「プラネットアース」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

【14】雑感」カテゴリの最新記事