地遊人

日常のことごと、出来事を、気ままに書き記していく。
62歳からの自己整理・自己満足策とボケ防止挑戦プログ。

気になるツイート

2017年08月13日 | 【14】雑感

 さんがリツイート

8月10日

清水 潔さんが毎日新聞をリツイートしました

「外国を守るために日本が戦争に巻き込まれるという誤解があります。しかし、そのようなことは断じてあり得ない」

総理が胸を張って強行採決したあの言葉がまたまたまた嘘だったわけね。

グアムへの迎撃ってまさにこれ。

日本がミサイル落としたら北朝鮮は戦線布告と受け取るだろう。

 

毎日新聞認証済みアカウント @mainichi 8月10日

小野寺五典防衛相は、グアムが攻撃された場合、日本が集団的自衛権を行使できる「存立危機事態」に当たれば迎撃できるとの認識を示しました。

 

さんがリツイート

23時間23時間前

つしまようへいさんが清水 潔をリツイートしました

このやばさを日本国民は自覚したほうがいいと思う

メルケル「米国と北朝鮮の対立に軍事的な解決策はない」

中国外務省「関係各国には言動を慎むよう望む」

文「朝鮮半島で戦争は容認できない」

安倍「トランプ大統領と完全に一致」

小野寺「存立危機事態にあたりうる

  • つしまようへいさんが追加

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 危険な日、東京37度。 | トップ | 今年も秋は短い? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

【14】雑感」カテゴリの最新記事