地遊人

日常のことごと、出来事を、気ままに書き記していく。
62歳からの自己整理・自己満足策とボケ防止挑戦プログ。

気になるツイート

2017年05月13日 | 【14】雑感

 

ホントに「大本営発表」になってきた。

外国からはリセッション(景気後退)と言われているのに。

この報道だと、あのバブル期を超えたような物の言い方だ。

GDPも賃金も消費も下落、なんで52ヶ月拡大を続けると、その結果としてマイナスになるのか?

 
 

さんがリツイート

 
 
【デマだらけの共謀罪】
 
共謀罪法案は国連の国際組織犯罪防止条約の要件ではなく、アンダ-コントロールと同じく東京五輪を悪用してテロ等準備罪と名を変え、実は320近い項目に広げて、一般人を含めて監視する警察監視国家を作ろうとしている。それはジョージ・オウエル「1984」の世界です。
 
 
 
【アベは極右がメディアタブー】
 
今我々が目の当たりにしているのは極右政権による民主主義社会崩壊の危機なのです。日本の愚かな極右政治家も、国家を私物化する森友疑惑隠しのために、デマゴキーを振りまいて戦争国家作りに邁進することで乗り切りを図る。
メディアはアベを極右であることを隠す。
 
 
 
 
安倍改憲のシナリオを書いたのは「日本会議」だ。
「日本会議」政策委員で首相ブレーンの伊藤哲夫・日本政策研究センター代表は「3項加憲論」を提案。同センター小坂実研究部長は
「自衛隊を明記した第3項を加え2項を空文化させるべき」。
「9条2項の空文化」=無制限の海外派兵が狙いと語っている。 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年のズッキーニは良さそうだ。 | トップ | 匂番茉莉(においばんまつり... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む