山心 花心 湯心

山や山野草、名湯を求めて,九州を中心にうろついてます。

再び、「オシドリ」や「ヤマセミ」に出会って!(室見川カワセミ日記74)

2018年02月18日 | カワセミ日記


佐賀の途或ところで、今季初のセリバオウレンを見に行った時、

ついでと言っては、何だけれどせっかくなので「鳥見」も少しだけ!


まずは、三瀬トンネルに向かっている時、何か電線に止まっていた。


そっと近づいて、



「カワラヒワ」の群だ!


でも、一羽だけ違うのが…… 多分 「アトリ」かな。


「カワラヒワ」もなかなかだね!



そして、三瀬を越えての途或ところでは



「オシドリ」をまだ見ることが出来た。



「オシドリ」は臆病なのでなかなか接近を許してくれない。



なので、良い写真が厳しいのだけれど



出来るだけ気づかれないよう注意をしながら



そのうちに、是非ともグッジョブと言われるものをね!



そして、セリバとオシドリに大満足ではあったけれど、
いつもの、「ヤマセミ」のポイントにも立ち寄った。


世の中そんなに甘くはないとはよく知っている。

でもね!付いてる時はこんなもんなんだ!



なんと!「ヤマセミ」がいるではないか!



いつもの樹ではなく、電線に止まっていた。



今年に入って、ものすごく幸運が続いている!



なんて思っていると、心の内を見透かしたみたいに飛び去ってしまった。


しかたなく、「カワガラス」をパチリとしてから、(笑)



「ゴディバ」の宣伝が効いたのか、チョコはなくても、
私には、「セリバ」や「オシちゃん」「ヤマちゃん」など、

素晴らしい贈り物をもらった「バレンタインデー」だった。

でも、お返しはどうしようかな?





コメントを投稿