The drop of a dream

【ミーハー愛】は私の原動力!夢の雫を感じながら、毎日楽しくいきたいね。

カレンダーどおり

2008-04-30 23:40:24 | 雑記
大型連休の方も多いでしょうが、私はカレンダーどおり。

って事で、今日も明日も明後日も・・・・お仕事でございます。
おまけに何故か今日は忙しくて。。。泣

この仕事、今日中に・・・ってメールに書かなかったっけ?

←って定時過ぎてから言うな!書いてないわ!!
(残業して対応しましたけどね)


はぁ~明日は落ち着いてるとイイナ。

超国産レモンです

2008-04-29 22:29:23 | 雑記
今日実家でもらってきた「レモン」です。
実家でなってるんですよ。(いや「作った」か!)

一応肥料はあげてるらしいですが、農薬は一切無し!
形は不恰好ですが・・・味は美味しいらしい。←まだ食べてないの。
農薬を使ってないので、輪切りでそのまま食せます。

数年前に植えたらしいですが、全然知りませんでしたわ。
(毎年少しずつ取れる数が増えて、今年は知り合いに配れる程度には出来たらしい。)

しかし自宅の庭でレモンって・・・我が親の発想がスゴイわ。

この写真の隣には「キウイの木」も植えてあって、毎年「ゴルフボール大のキウイ」が取れます。

つーかこの写真を見る限り、ジャングルみたいだな。我が実家。

「おじいさんマメ」だって

2008-04-28 23:44:36 | 雑記
昨日届きましたの!「ムゲンエダマメ」
←なに買ってんだって?!笑

想像していたよりリアル・・・←もう少しカワイイ系かと思ってた。
しかも思ったより硬い・・・(マメを出すのに結構力がいるの)
←と思ったら、硬いのは私のだけでした。
 一緒に買った同僚のマメはスムーズに出るの。はて?

で、期待の顔は『おじいさんマメ』でした。
う~ん、可愛くない。泣
(同僚のは「超怒りマメ」・・・コレも可愛くない!苦笑)

もっとカワイイ顔がヨカッタなぁ・・・^_^;
さて、いつ飽きるかな?私。爆

昨日は

2008-04-27 23:26:28 | 雑記
エンブジョウ前に友人と新横浜でランチをしていました。
 
友人が新横浜の方が都合が良さそうだったし、私も新しく出来た駅ビルにも行ってみたかったし。
駅ビル内にある(横浜で有名だって言う)ハンバーグ屋さんでランチして
2時間ほど駅ビル内をウロウロ。

ハンバーグ屋さんは美味しかったし、駅ビルではカットソーを2枚ゲット。

友人とブラブラしてるのは楽しかったけど、駅ビル自体は・・・フツーかな。笑
ま、今はどこに行っても同じような店が駅ビルに入っていて、特徴なんて無いしね。
←私が期待しすぎですかね。

新横浜の駅はキレイになっていて、以前のゴチャゴチャした感じは全くなかったです。
あの人が溢れてゴチャゴチャした感じが結構スキだったんだけどね。

ただいま

2008-04-26 23:58:30 | 雑記
行って参りました、エンブジョウ。

my楽(ホントは前楽)は3階席。
遠い席ではありましたが、取れたことだけに感謝しましょう。

やっぱ前楽ともなると、色々余裕が出て(いい意味で)力が抜けているシーンもありヨカッタんじゃないかしら。

滝も最後の挨拶で言ってましたが、大きなケガも事故もなく終えられそうで、よかったですわ。
あと1公演。このまま怪我も事故も無い事を祈ってますわ。


やっと週末・・・

2008-04-25 23:40:46 | 雑記
明日はまたまたエンブジョウに行ってきます。
でも夜しかチケが無いので、昼間は東京在住の友人と会うことにしました。
(離れている割には、1年か2年に1度は会ってるのよねぇ)


しかし天気予報によると「雨」ですって・・・
嫌がらせかよ。泣

ま、凹んでても仕方ないので気合入れて行ってきます!
3階席でかなり遠いけど・・・頑張って滝を見てきます!

ねむい!

2008-04-24 23:38:05 | 雑記
今日は会社の飲み会をブッチして帰宅。

昨日、他の同僚と飲み会をしていたので・・・・とても2連チャンはムリ!
昨日の方が先に予定決まってたのでネ。

どうもウチの部で不参加は私ともう1人だけ、みたい。
まぁ私1人くらい居なくてもイイんじゃない?笑

気疲れしそうな飲み会は、なるべく避けたいんだもん。いいよね?笑

またコケた・・・

2008-04-23 23:58:09 | 雑記
昨日、帰りの電車を降りてスグにコケ、流血したのに・・・

今日もコケちゃった・・・・泣
しかも2回も。

帰り、駅に着くまでにコケ。←この時は辛うじて流血せず。
その後、電車降りてスグ、昨日と同じ場所でコケました。←昨日と同じ場所から流血。号泣

疲れてんだな・・・
明日はコケないように、しよ。

みっけ

2008-04-22 23:54:08 | 雑記
毎度おなじみ、またまた新「チロル」です。

(そろそろ「チロル」ってカテゴリを作ろうかしら?笑)

商品説明によりますと・・・
「オレンジチョコの中にポンジュースゼリー(ポンジュースを生換算で39%使用)を入れて
あの甘酸っぱさをリアルに再現しました」
だそうです。

味は・・・美味しかったですよ!
ホントに『ポンジュースの味』でした。
(同僚達に配ったんですが「おいしい~」と評判良かったです。)

お店で見たPOPには「期間限定・数量限定」とありました。
←私の好きな言葉だわぁ。笑

我が地方は21日頃から発売だったようが「東日本は5月下旬」らしいです。


興味のある方は是非ご賞味下さいね。

懐かし~い

2008-04-21 23:36:25 | 雑記
本日のス マ ス マ

懐かしい曲が満載でしたね~
先週、予告で見たときから心待ちにしておりましたよ。

T M ・・・なんかウ ツの声が少し変わった気がするんだけどな~
    声が丸くなったというか、尖がってる感が無くなったというか・・・
    何か変わった気がしたわ。

米 米・・・変わんないですね~踊りだしたくなったわ。

バ ー ビ ー ・・・彼らが見たくって見たくって・・・
    仕事中にも歌が頭の中をグルグル廻っちゃって。大変でしたわ。
    やっぱカッコイイっすね。
    是非是非 再結成を!←絶対見たいもん。

他にも懐かしい曲が聞けて、涙モンでしたわ。
やっぱ、あの頃の歌はいいっすね

今日は家から一歩も出てません

2008-04-20 23:09:22 | 雑記
別に体調が悪い訳じゃないんだけどね。。。何となく。

お布団も干したし、シーツも洗ったし、クリーニングから戻ってきた冬物も仕舞ったし、掃除機もかけたけど・・・

何となく、出掛ける気分にならなくて。
←珍しくコンビニにすら行ってません。

ま、こんな日もありますわな。


さて明日から一週間。気分を新たに、頑張りますか。

強風

2008-04-19 23:15:35 | 雑記
今日は風が強かったですね~

吹き飛ばされるかと・・・苦笑

明日はお布団も干したいし・・・風が収まるといいなぁ。。。

って、明日は電話予約だった!
掛かんないだろうけど。。。がんばろ!

きゃあ~

2008-04-18 23:58:54 | J雑感
昨日は、エンブジョウに行っておりました!

昼はね、正面5列目で(しかも真ん中ちょい横)。
思いっきり滝を堪能して参りました。
つーか余りの近さにキンチョーして肩凝りました。

夜は、1●列目だったんですが適度に舞台全体が見渡せてヨカッタです。
つーか今年4回目にして初めて知った事が色々・・・
如何に自分が滝しか見ていないか思いしらされましたね。

色々書きたい事はありますが・・・眠い。


一言、ステキな滝でした。

今年初!

2008-04-16 22:59:04 | 雑記
たけのこを食しました。

母親がね、気まぐれで持ってきてくれたの。
←持ってきてくれたのに「気まぐれ」なんて言うなって?笑
 だって~気まぐれなんだもん。

どうも親戚んチと、真ん中の弟んチと、ウチに持って来てくれたらしい。
ま、持ってきてくれた事には感謝しませんとね。


とりあえず、美味しかったです。
小さい頃から、この時期はイヤになるほど食べ続けた味ですからね。

食べ過ぎると大変な事になるので、気をつけて食べますわ。




一安心

2008-04-15 23:22:42 | J雑感
アラシ・コン当落確認完了しました!

無事、希望通りゲットできました。
(友人が1公演ハズレたらしいけど、私が行かない日なので・・・
 友人も「ハズレたけど、少し気が楽だわ」と言ってましたわ)

ヨカッタよぉ~

気付けば、激戦と思われる東京分が私の担当になっていて・・・
(←最初に気付け!)
かなり心配しましたが、無事取れてヨカッタです。

コレで暫らくは落ち着く・・・かな? 落ち着くよね?
夏はヒマなハズ・・・だよね???