The drop of a dream

【ミーハー愛】は私の原動力!夢の雫を感じながら、毎日楽しくいきたいね。

楽しかった~

2006-09-30 23:49:10 | J雑感
今日はツバサ・コンに行ってきました!
大阪以来だから、約1ヶ月ぶりです。

楽しかったですよ。
MCではカミカミになったり、空回りしたり、大変面白かったですわ。

ご本人の後ろのスクリーンに歌詞が出る、って演出は1ヶ月前には無かったのですが、今日はその曲で歌詞を間違え、客に笑われると言うシーンにも出くわしました。
(友人曰く、色んな会場で同じ所を間違えているようです)
挙句の果てに歌詞に自信がなくなったらしく、客に背を向けスクリ-ンを見ながら歌うと言う暴挙に出まして・・・
(客にお尻向けて歌うなんて、ありえねーだろ!苦笑)

いやぁ爆笑でしたね。

うん、楽しかった。


でもね、1部が14時15分開場・15時開演で、2部が17時15分開場・18時開演って時間設定おかしくない??
大体コンサの所要時間って2時間~2時間半なんですよ。
(その時々、人によって違うし、同じ人でもMCがメチャメチャ長い回だと、当然オシますしね)

案の定、1部の終演は17時5分過ぎ。
次の会場時間の10分前ですよ。

一旦会場から出て、友人のお付き合いで人に会って、トイレに並んで、2回目の会場入り。
友人が「パンフを買うの忘れてた」って言い出したので、物販に少し並んで(さすがに2回目は物販も空いてました)席に着いたら、開演時間5分前。

まだ会場内には、まばらにしか客は居ないし。

結局2部は10分オシで開演。(そりゃそうだろ!)

1部と2部の間が空きすぎるのも、待つ方は困りますが・・・さすがに今日の時間設定は余裕が無さ過ぎですわ。

せめて後30分。お願いします。(←誰に頼むつもりだ?)

またDVDが届いちゃった・・・

2006-09-29 23:39:14 | 雑記
届いちゃった・・・って私がポチっとしたからなんですが。苦笑

だってポチっとしたのは随分前なんだもん。
でもなぁ・・・まだ見ていないDVDが3枚になっちゃったよ。
ジャニDVDばっかりなんだよなぁ。

おかしいなぁ・・・
なんか見る気分にならなくて、置きっ放しにしてあるのよね。
ポチっとした時は見る気満々だったけどな~

ハイ、悪いのは私です。


きっと、そのうち見る気になるでしょう・・・




多分ね。

千秋楽だったんですね・・・

2006-09-28 23:27:27 | J雑感
本日、滝舞台の千秋楽だったんですね・・・
自分が早々に外れちゃったから、忘れてましたわ。苦笑

今回の舞台は事故も無く、無事に終われてヨカッタです。
怪我も無かったようだし、ホントにヨカッタ。

滝、お疲れ様~。

次に逢えるのはクリコンです。←まだ振込んでないけど。
楽しみじゃ。


昨日の話題ですが

2006-09-27 23:20:54 | J雑感
オバカ実験の特番。
いやいや、面白すぎますな。

紙の船で船酔いですか。
風船で海の上を歩くんですか。
巨大な凧で空を飛ぶんですか。

スカイダイビングでビビりまくるサクライショウ・・・ブサイクすぎる。苦笑
←放送できる限界だな。

しかし面白かった。

懐かしい

2006-09-26 22:53:31 | 雑記
肝油ドロップって御存知ですか?

今日久々に食べました。(食べたって言うのかしら?)
久々って・・・30年以上ぶり。

薬局に行ったらちょうど肝油ドロップの店頭販売をしていて
店員さんが試食(って言うのかしら?)をさせてくれたんです。
懐かしくって・・・思わず買っちゃいました。苦笑

私の通ってた保育園では毎日おやつの後に肝油ドロップが出たんですよ。
おやつよりも肝油ドロップが大スキでね~
当時は親にねだって、家にも肝油ドロップを常備してもらってました。

いつの間にか食べなくなっちゃたけど、久々に見たら急に欲しくなっちゃってね。
当時そのままの味も有ったんですが、ちょっと進化した(?)ビタミン入りっつーのを買いました。

当時食べていたのは「バナナ味」だったんですね。(知らなかった)
そりゃあ、子供が好きな筈ですよね。
当時はかなり食べ過ぎだった気がする。。。
(お菓子状態でバクバク食べてたもんな~)

そりゃあ親も買わなくなりますわ。

さて、これでちょっとは健康になるかしら?


ヘイ!

2006-09-25 23:36:43 | J雑感
本日のH☆Y×3。

滝はつい1週間程前に見たばかりなのに、何か違うなぁ・・・
つ~か、あの舞台の滝って何か違うのよね。
よく分かんないけど・・・今まで滝の舞台は全て見ましたが今回の舞台は何か違って見えたんだけど。
って今更言うなって。笑

ツバサは1ヶ月ぶりだけど、ますます逞しくなられて。。。
おかしいなぁ。コンサでは、そんな風に見えないのになぁ。

アラシ君たちは・・・・働きますなぁ。←それだけかい?!

何も無い日

2006-09-24 23:15:14 | 雑記
今日は何も予定が無かったので(実家には昨日帰っちゃったし)ひたすらHDD整理に励んでおりました。

やっと歌番組系は編集し終わってRAMにコピーしたわ。
夏の露出期間分が溜まりまくってたんですよ。
何とか秋の新番組が始まる前にはHDDを空けたかったんで頑張りましたよ。

でも今週は特番ラッシュなのよねぇ~
またHDDに溜まってしまう。。。
我が家のHDDは酷使されてるなぁ。
←お願いだから壊れないでね。


そうそう、今、CMゲットにも励んでいるんですが。
滝のコン☆リートとオリ☆パスはゲット済。
ココアは・・・もう放送してるのかな?
HPで拝見しましたが・・・もう!卒倒するくらいカッコイイっす。

あとu☆oを頑張って全パターンゲットしようとしてるんですが・・・
「バンビ・マスター・ウッチー・店長」4つはゲットできた!
「ブッサン・アニ・オジー」は見たことがある!
「モー子・猫田・グッサン」は見たことも無いんだけど・・・
あとまだ有るのかなぁ・・・

全パターンゲットは難しいかしら・・・

1周年!

2006-09-23 18:42:13 | 雑記
おかげさまで、このブログも1周年を迎えました。

日記すらマトモに書いた事の無い私が、1年も下らない事を良く書き続けたな~

一応毎日UPを目指してきた私。
最初は苦痛だったけど慣れるものですね。
(一言しか書いてない日もあるけどね・・・)
今日中に記事を書く為に、帰宅後は逆算しながら日常生活を送ってますわ。

記事が無い日は、遠征してた日か、コンサで帰宅が遅くなった日だもん。
(分かりやす過ぎる・・・)

この調子でダラダラ・ウダウダ・下らない事を、マイペースで書いてきますわ。

見て下さってる方、ありがとうございます。
これからもヨロシクお願いします。

1周年に寄せて

2006-09-23 18:18:16 | 私の事
1周年なのに暗い話しです。
暗すぎるから読まないで~(だったら、書くな!)




先月の誕生日を過ぎて暫くした頃から、私はある思いにとらわれています。
誕生日には気付かなかったんですが、暫くしたらハタと気付いてしまいました。

『私は母の歳を越えてしまった』

実は、ずっと私は母の歳を越える事はないと思ってました。
別に根拠がある訳でもなく「何となく」そう思ってました。

母や祖母を割りと早くに亡くしたとは言え、曾祖母は90過ぎまで健在だったし
私が生まれた頃は曽祖父2人、曾祖母2人が健在だったんで
ウチの家系が短命なんて事は有り得ないんだけど・・・
何故か『私は母の歳は越えられないんじゃないか』って思ってしまったんです。

でも、深刻に考えていた訳ではなく、何となく(ホントに何となく)
そう思っていただけ、なんですがネ。

こんな事を思うのは私だけかと思っていましたが
ある時テレビを見ていて某男性俳優さんが
「自分は父の歳まで生きられないと思っていた」と言ってたんですね。
その方は物心つく前にお父様を亡くされたらしいんですが
「父の歳を越えるまで将来の事を考えるなんて出来なかった。父の歳を越えた時に、自分はどう生きるべきか初めて考える事が出来るようになった」って仰ってたんですよ。

私はそこまで真剣に考えていた訳じゃないんだけど、その方の話しを聞いて『あっ私だけじゃないんだ』って妙に納得出来たんです。


誤解されると困るんですが『親の歳を越えられない』と思っていたからと言って悩んでいたわけでも、傷ついていた訳でもないし、おざなりに刹那的に暮らしてきた訳でもない、です。

ただ「何となく」そう思っていただけ。


親を亡くした子供は稀に、こんな事を思っちゃうのかもしれませんね。
今の母も小さい頃に実母を亡くしたけど、そんな風には思ってなかったらしいから、ごく稀に・・・そんな風に思い込んじゃう子が居るって事かもね


これも一種のトラウマかしら??



誕生日を過ぎ、母が経験していない年齢になった私。

今は「さて、どうするかなぁ・・・」って気分。
怖いって気分じゃないし、先に進まなきゃいけないのは分かっているけど「さぁて、どうしようかなぁ。。。」って思いに囚われている感じが。。。

ずっと抱えてきたトラウマのひとつが消えてしまったけど、逆に「親の歳を越えられないと思い込んでいた自分」って言うのがトラウマになりそうな・・・

今まで「親の歳を越えられないだろう」って思ってきたから「今、やりたい事は今やる!」って突っ走ってきた気がします。
でも長年培ってきたスタンスは簡単には変えられそうにないし。。。


さて、どうするか?
(こんな風に思っている事も、暫くしたら忘れちゃうかもしれないな)

今、こんな風に思っている事から解放されたくて、
でも、今、こんな風に思っていた事を覚えておきたくて・・・

暗い話し、重い話し、だけどUPしちゃいました。

世間はそうか・・・

2006-09-23 17:26:17 | Weblog
今日は近くの小学校の運動会でした。

私が寝ている時間から既に、音楽や掛け声が聞こえてきてね。
「世間は運動会の時期なのね~」と、季節感の無い生活をしている自分を改めて思い知りましたね。

昼過ぎに買物に行く為に小学校の横を通ったんですが
ちょうど1年生が踊っててね~

可愛かった~

何だか、ほほえましい気分になりました。

ドーム廃人、ふたたび

2006-09-23 10:43:52 | Weblog
ドームDVDの詳細出ましたね。

私がいつも買っている某アイドル達のDVD価格は、もう少し安いので
最初は『思ったより高い』と思いましたが、冷静に考えれば妥当な値段かな。

某アイドル達は購買層が若いので、価格は安めになってるし
Aさん達のDVDはもっと高い価格帯ですからね。
(最近、Aさん達はCDしか買ってない。←CD以外は、どうしてもあの値段が許せない)

写真集にもフィギュアにも、手を出さなかったけど・・・DVDだけはゲットさせて頂きます!

あの「約束」がまた聞けるんですよね~
ドームの感動ふたたび! 

「約束」以外にも見たいシーンがイッパイ。
「チェ・ジウssi」って言っちゃったシーンとかさ、ウェーブとかさ、「冗談です」とかさ、親戚の人とかさ・・・挙げればキリが無いですね。

う~ん、楽しみだぁ~。

問題はドコがカットされているのか、発売日に手元に届くのか、ですが
DVDを出してもらえるだけでも感謝しなきゃね。

うん、待ち遠しいな。←まだ申し込み始まってませんが。苦笑

インパクト衣装

2006-09-22 23:24:17 | Weblog
今日はいつもより早めに帰宅しました。
 (友人から頼まれたものが我が家に届く日だったんでね)

で、久々にリアルタイムでM☆テを見ていたら
「印象に残った衣装」って文字が!

コレはあの伝説のシースルー衣装(byアラシ初登場)が出るはず!と構えて見ていたら・・・

あの伝説のバンドが・・・
(今では想像できないでしょうが、彼らにもトチ狂った時期があったんですよ)

前触れも無く、予想もしていなかったので、ひっくり返りそうになりましたわ。
(いきなりセーラー帽子のマサルさんから始まるのは、ヤメテ~)

彼ら(オジサン達の方)の初登場の時の衝撃を思い出しました。
翌日、会社で散々冷やかされましたしね。

もう一回、彼らに逢いたい・・・ような、逢いたくないような。苦笑


あっシースルー衣装のアラシも可愛かった!
コチラも初見の時はかなりの衝撃で、テレビの前で絶叫したんですが・・・
今見ると可愛いのよね~

・・・この差はなんだ??

何だか・・・

2006-09-21 23:53:47 | Weblog
気分が乗らない日。

こんな日も有るよね。

ネットは楽しいけど、人様の想いに同調しちゃって
自分の気持ちまで滅入っちゃう・・・そんな時もありますわ。

さて、気分転換を兼ねて、面白い話を探しにネットの旅に出てきます。
楽しい気分で眠れますように。

あらま。

2006-09-20 23:45:57 | Weblog
全く気付いていませんでしたが、昨日の記事が400個目だったんですね。
(~だったんですね・・・って他人事のようですが。苦笑)

もうすぐココも1年になるし。
(私にしては、よく続いたもんです)

こんなに続けるんなら(続くんなら)、もう少しちゃんとカテゴリ分けすればよかったなぁ・・・
今更、過去の物を分けるのはメンドクサイので止します。

しかし、よくもこんなに下らない事ばっかり400個も書いたな、私。




マニアックです・・・笑

2006-09-19 23:31:46 | Weblog
普段からよくマニアックと言われている私ですが・・・

今日も某所で言われてしまった・・・(しかも横レスで

ある方のブログにコメントを入れたんですが、その時に「マニアックでスミマセン」みたいな事を書いたんですが。。。
ブログ主と違う方に『確かにマニアックですね』と言われてしまいました。

いかん、大人しくしようと思ってたのに。
段々バケの皮がはがれてきている。。。


いいさぁ~「マニアック」は私にとっては誉め言葉!(←おい!)
最近は「変態モード入ってる」と良く言われるもんな・・・

さすがに「ヘンタイモード」はマズイなぁ。
そろそろ『ヘンタイ!』と言われそうだ。。。
(さすがにそれはいや!)


うん、おとなしくしてよう。