公魚道

日記。たまにワカサギ……。

2016.8.28 木崎湖釣行 バスも釣ったの巻

2016年08月28日 | ワカサギ 釣行記
木崎に行きたい!

ずっと思いながらも、ちょっとした用事が入り行けない。

悶々としながら夏休みを過ごした。

夏が終わってしまう。

ということでやって来た。



準備も早く済んで、定時に出発。



やっぱり癒される。

とんぼがやってきて一休み。



今日は天気が悪いから飛ばないと思っていたパラも飛んでくる。

湖に墜落する人も。

小谷村で何か事件があったようで、ヘリが上空を行ったり来たりする。

以前、木崎に来ている時に地震があり、小谷村が大変なことになったなあと思い出しながら釣っていた。

良く釣れる。けど、小さい。

300釣ったところで満足し、大きいのを求めてウロウロ。

ポイントを変えて、2、3匹位は大きめのが来るけど、あとが続かない。

今日は、バスタックルも持ってきた。

生き餌だと簡単に釣れるというけれど、なかなか難しい。

やっと釣れたが、大暴れする。



絡むと面倒だと思い、ワカサギの仕掛けを巻き上げておいたけど、嫌がらせのように、仕掛けの方に行き、仕掛けが二つとも使い物にならなくなってしまった。

今日はパウワウのイベントデー。

いろいろな音楽をBGMに釣ることが出来た。

最後の1時間、ちょっといいサイズの入れ食いを楽しんで、

666で終了。



今日は奮発して高級寿司。



ブログのスマホ用のアプリにしてから、画像の貼り付けが楽になった。

おやすみなさい。



今シーズン
2016.4.09 入鹿池 100匹
2016.4.30 山中湖 105匹
2016.5.01 山中湖 155匹
2016.6.11 入鹿池 370匹
2016.6.18 入鹿池 423匹
2016.6.25 入鹿池 702匹
2016.7.02 入鹿池 902匹
2016.7.09 入鹿池 298匹
2016.7.16 入鹿池 800匹
2016.7.22 木崎湖 654匹
2016.7.23 木崎湖 500匹
2016.8.11 木崎湖 811匹
2016.8.11 木崎湖 433匹
2016.8.28 木崎湖 666匹

合計        6919匹
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下呂でバーベキュー巻 | トップ | 2016.8.29 木崎湖釣行 たい平... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ちーさん)
2016-08-28 21:58:23
今頃、車中泊で熟睡中ですね〜

夏も終わりに近づいてますね…トンボや鈴虫の声がとても癒されますが…
何だかさみしい気持ちにもなります

相変わらず釣りすぎですっ (笑)( 」´0`)
ご一緒したかったですが 不幸があり
大阪にいました

キャンプの時
どうぞ お手柔らかに宜しくお願いします
楽しみですね
Re:お疲れ様でした (yoshi36502008)
2016-08-29 22:34:22
秋めいてきましたね。
車中泊、寝始めは暑く、夜中に寒さで目が覚めます。

なんだか数は出ても、サイズが小さく不完全燃焼です。
やっぱり木崎まで来たら、デカサギの横っパシリを楽しみたいです。

これから秋のベストシーズンに入るので、楽しみですね。


キャンプの日、早く来ないかなあ。

コメントを投稿