毎日を楽しく

新しい発見”ミッケ”

⑭「ざくろ」 展示会準備 おにぎり🍙

2016-09-20 19:40:24 | 圭&衣千花

              
     今月は「ざくろ」を描きました                         仲間が書いて下さった、手作り案内状です

今日はいつものように葉書絵を書き上げると、展示会の準備に取り掛かりました。
サークルの代表は習字の先生です。手作りの案内状を作って下さいました。

      
         赤飯のおにぎりを作りました

1番新米で初心者の私はお役に立ちません。せめてもと朝5時起きで赤飯を炊きました。
昨夕小豆を炊いていたので、もち米と小豆と水を炊飯器に入れ、スイッチONすれば出来上がりです。

さて、公民館のお部屋予約時間内に食べやすいのは・・・おにぎりですね!
ネットで「ラップ」の包み方を調べました。

       
       ネットの包み方を参考にしました

冷めたおにぎりをラップに乗せ、縦半分に折る、左右横を折る、上部をくるくると巻いてリボンで結ぶ。
一つ食べてみました。食べやすい。手が汚れない。ふふ・・美味しい(^^♪

もう8時です。バタバタして公民館に走り込みました。お昼、おにぎりを配りました。
先生から「涙が出るくらい嬉しい」と喜んで頂き恐縮です(*^^)v

やはり予定より展示準備に時間がかかり、他の部屋に移動して作品を額に入れたりしました。
私は作品が少ないので、不足の画用紙を仲間と「ぶんぶん」に買い出しにいったりしました。

さあ、午後3時準備完了しました。9月30日に搬入です。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パネル 布袋 | トップ | 圭ちゃん ばぁば 誕生日 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

圭&衣千花」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL