毎日を楽しく

新しい発見”ミッケ”

大川市 道の駅 おおき モール温泉 大川温泉

2016-12-28 17:30:58 | ドライブ・旅行・観光

      
          道の駅『おおき』

大川市の道の駅『おおき』に行ってみました。
キャベツやきゅうりなど普通の野菜を買いました。

    
       きのこもぎ取りコーナー

珍しい『きのこもぎ取りコーナー』があり、キノコ狩りができるそうです。
大川は西日本一のきのこ類の産地と知りました。

道の駅の近く、田んぼの中に『大川温泉』があります。
全国に3エリア程度しかない珍しいモール泉の湯らしいです。

       
           モール泉 大川温泉

温泉にはそう多くは行ったことないので、フルボ酸源泉がどういいのか分かりません。
内湯に入り、それから冷たい外気が気持ちいい露天風呂に浸かっていました。

        
          なんとも気持ちいい露天風呂

横の冷たい水の露天風呂に浸かって入る方に「冷たくないですか」と話しかけました。
するとその方が『蒸し風呂がいいですよ』と連れて行ってくれました。

ドアを開けるともうもうと熱い蒸気のミストサウナ室です。
ここで血液を循環させ、冷たい源泉水と交互に入るのがいいのだそうです。

私は熱いのも苦手、冷たいのも苦手なヤワな体質なので(*^^)vほんのちょっとだけ体験しました。
家の中は掃除もまだなのに、こうして夫婦は年末の温泉をゆっくり楽しみました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飯塚 オートレース | トップ | 新年あけましておめでとうご... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ・旅行・観光」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL