毎日を楽しく

新しい発見”ミッケ”

鳥栖市 生涯学習課 筆ペン講座終了 白水鈴紅先生 ピコ太郎

2016年12月22日 | 筆ペン講座

     
      今日、先生に添削して頂いたひらがら

今年6月から始まった筆ペン講座が今日で終了しました。
月に2回、楷書でカタカナやひらがなを習いました。

日頃、カタカナやひらがなは何気なく書いていますが美文字は難しいな。
のし袋の書き方、年賀状の宛先・差出人の書き方なども教えて下さいました。

毎回習字の半紙に練習をし、先生に添削して 頂きました。小学生に戻ったようでした。
『「そ」「て」は戻しをしますよ』と先生の言葉になるほど!とガッテンでした。

買い物のメモをマジックで書く位で文字はほとんど書いていません。
お隣の席の方とも仲良くなり、今日が最後になり寂しくなります。

    
     先生からのプレゼント クリスタル文鎮

最後になんと15名の生徒に先生からプレゼントが配られました。
来年の干支、酉の親子のクリスタル文鎮でした

私は文鎮をいつか買おうと・・とうとう買わないまま半年が過ぎていました。
文鎮のプレゼントはこれからも練習に励んで下さいのメッセージですね。

白水鈴紅先生有り難うございました。
これからパソコンばかりでなく筆ペンを持ちます。

       

筆ペンと文鎮でピコ太郎を真似てみました(*^^)v  

     ♪  I have a pen 

            I have a ブンチン 

                      ウーン

                         ブンチンpen! ♪  (*^^)v

今日のお昼、「徹子の部屋」はピコ太郎でした。
徹子さんの I have a penに笑い転げました

徹子さん、いつまでも元気で楽しませてください(^O^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手紙絵 ⑰ 里いも  岱赭(... | トップ | 旧伊藤伝右衛門邸 白蓮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

筆ペン講座」カテゴリの最新記事